人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積丹半島

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今回の北海道の旅で一番おいしいウニをいただいたのがウニで有名、積丹半島でした。。

積丹半島_a0288155_1832449.jpg
言葉になりません。。

今回は 「みさき」 というお店にしてみました。
あっという間になくなってしまいましたが、ほんとに美味しゅう御座いました。こんな短期間に好物のウニをこんなに沢山食べたのは初めてです。。それなりに散財しましたが。。(北海道は夏の物価が高い!)

しかしいくら好物とはいえ、食べ過ぎると飽きるものですね。いや、すいません。。月1位が丁度いいと思いました。。

ところで積丹半島。景色のいい場所で、北海道の他のワイルドな岬とはひと味違った魅力を放っていました。
積丹半島_a0288155_1815314.jpg
女人禁制(昔。。)のへんぴな門をくぐると灯台があり。。
積丹半島_a0288155_18163799.jpg
ちょっと遠そうだけど行ってみるかと思ったら。。土砂崩れで通行止めだった。。

別の岬に行ってみると。。
積丹半島_a0288155_1817495.jpg
観て下さい!この美しい日本海を!これは積丹ブルーと呼ばれている綺麗な海です。


先日の北海道の豪雪による痛ましい親子(父と娘)の悲報にショックを受けました。数年前にはお母さんも亡くされ。。生き残った9歳の娘さんのショックは計り知れないだろうと思います。夏の穏やかな北海道しか知らない僕は、冬の厳しさを理解していません。東京でも耐えられないのに。。でもいつか冬の北海道に行ってみたい。。






発売日が延期していたけど3/14に決定!予約しました。

*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-05 18:37

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31