人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーターズ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

先日、山の帰りに山梨のとあるSAで見つけ、たまにはジャンクフードもいいかな。。なんて思い、ふらっと立ち寄ってみました。

ピーターズ_a0288155_14453086.jpg
山梨のご当地牛を使用したグルメバーガー らしい。。てっきり欧米の新店舗かと思いきや。ん?でもアメリカ国旗が掲げられてる。。
軽く調べても正体は良く解りませんでした。。すんません。まあ、素材は山梨県産の旬のものらしい。

普通のセットを注文(オニオンリングと甲州ぶどうジュース)すると、センサー付きの札をくれるので、呼ばれるまで待機。。ちょっと車までipadを取りに戻って帰ってくると。。結構な音でお知らせ。。ちょっと恥ずかしい(笑)
ピーターズ_a0288155_14544826.jpg
そして、出来上がり!このハンバーガー、お値段は高めですがこの見た目は最近売り上げがガタ落ちしているM社とは違う感じ。
早速がっついてみると、ちょっと?。。味が薄目。オニオンリングなんざ、塩味もない!カウンターにケチャップやマスタードが山積になっていたのはそういう事?うーんこりゃジャンクフードではない。変な感想だけども、さっぱりしてる。パンは見た目どうり美味しい。結局、どうかと言われればうまいですよ。これ。

既成のファーストフード/ジャンクフード業界の刺激に溢れたあの味に慣らされた僕なんかが食べると、一瞬戸惑ってしまうけども(物足りなさみたいな錯覚)、今はもう一度食べてみたいと切に思うのでした。


しかし、全国のSAや道の駅でwifi使えるようにして欲しいですねえ。。山梨の有名SAなら使えるかと思いきやぜんぜん。。僕は車旅が多くて全国色んなポイントに行くんですが、使えると使えないとじゃ当たり前ですが大違い。各都市のホテルはさすがに常備されてるけどほとんどは車中泊なんで、細かい情報収集や確認なんかは、ケータイだと遅すぎてだめ。あと数年は待ちかな。。

最近はあらかじめ様々な情報をプリントアウトして準備して行きます。はじめて行く僻地の登山口の情報などは、そうしないとややこしいので不可欠。結局、まだ紙媒体に頼らざるを得ません。。九州の資料なんか、ちょっとした電話帳ぐらいになってしまった。。





アーティストの杉本博司さん3冊目の著書。現在は写真のみならず建築家でもある芸術家の鋭い視点、建築に対する批評等が読みどころのようです。



本日58回目の水泳1時間10分、2キロ完泳。200mウォーキング。終わったあとの爽快感が心地よかった。
今日は連休中だからか割と空いてたし。その帰り、近くに住む姉夫婦のところにまだ一か月とちょいの甥っ子を見に立ち寄りました。そこで抱っこさせてもらい、ほ乳瓶でミルクを飲ませました。初めての体験でしたが、凄い勢いで飲んでました。生命って凄いですねえ。。かわいかった。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-05-04 19:53

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31