人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

着いてすぐに屋久杉ランド(名前が微妙だけど。。)に行ってみた。

屋久島2_a0288155_11324777.jpg
港から暫く海岸線を走って内陸に結構入り込んで到着。シーズンオフの平日にしてはまあまあ人が来ていた。

屋久島2_a0288155_1134154.jpg
いろいろコースがあったけど、個人的にハッキリ言ってこんな時間はかかりませんでした。屋久島はどこも所要時間がややオーバーに書かれていますが、恐らく雨が多い時期に合わせた場合だと思います。そりゃ、雨が降っていたら話は変わりますからね。

屋久島2_a0288155_11385545.jpg
暫く進むと橋があり、最初の川を観ました。

屋久島2_a0288155_11391533.jpg
そしてその美しさに目を奪われました。。こんな水初めて見た。北海道の斜里川とも違う独特の水の洗礼を受けた。屋久島の地質は花崗岩で出来ており、その地質がこの独特の特徴を生んでいると言う事ですが、以外にも飲むとそこまで美味しくなかった(笑)。。これはミネラルが花崗岩で濾され過ぎれている為かな?なんて思いました。。因みに今まで飲んだ生水でナンバーワンは、北海道斜里岳の中腹の湧水です。

屋久島2_a0288155_11462063.jpg
やはり面白い木々たちが生息。

屋久島2_a0288155_11473011.jpg
独特です。

屋久島2_a0288155_11475544.jpg
この日は天気も良く木漏れ日がたまりません。。多少思い込みと気負いでしょうが(笑)力がみなぎってきてパワースポットと言われる気が解ります。まあでもそこそこ日本の秘境を見てきたけれども、更にそう感じました。

屋久島2_a0288155_11502541.jpg
そしてもう二回目のの橋へ。



Adam Magyar - Stainless, Alexanderplatz (excerpt), 2011 from Adam Magyar on Vimeo.


写真家/アーティストのAdam Magyarが手がけた「Stainless」という映像作品。ベルリンのアレクサンダー広場駅で、走る電車内から高速度カメラを使ってホームを撮影したもの。

まあ取りあえず観て下さい。人間の眼では認知できない見方をカメラは出来るっす。。

Adam Magyar, Stainless - Shinjuku from Adam Magyar on Vimeo.


新宿バージョン。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-19 11:51 |

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31