人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島経由中国山陰北陸の旅22日目

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今朝は早起きして急いで島後の西側を回った、フェリーに乗るから時間が午前中しかない。ところがこの西側の自然が素晴らしく、まるで奈良と屋久島を足したような感じ。トカゲ岩を拝むために1時間程の登山。なめていたのでビーサンでいってしまう。。しかしモンベルのビーサンはほんとスゴい。。四万十川源流点もこれで登ったっけ。。まあそんなことはどうでもよく。。物凄い急な坂登りが最後にあり、クライミング的なことも楽しめた。詳細は今度。

そのあと神社や杉などを見て港に急ぐ。

島後の森の中は清々しくてほんと最高だった。隠岐の森はここだけだから名残惜しい。。調べが甘かった。。こんな本格的なトレッキングが出来ると思わなかった。。オキサンショウウオなんかもいるらしいし。またいつか。。

フェリーは行きに乗ってきたのとおんなじタイプ。まずトラックや観光バスなど沢山降りたあと、いざ
乗船!。。??え!?こんなに広い車乗り場に僕の車一台だけ!!?中ノ島に行く車はなかった。。

着いてすぐ食事して、海岸に行ったけど水の透明度はまあまあだけど海岸はまだ汚かった。。残念。
その後は島のはしっこの展望台と立派な隠岐神社に行った。そして銭湯に浸かりまたフェリーにのって一番の見処がある西ノ島へ。着いて有名な絶壁へ直行。そこの景色はやば過ぎた。。想像以上。写真や言葉では伝えきれません。アイルランドの崖のようだった。。

その後、いい時間になってきて別の展望台で人生最高の夕日を拝んだ。(知床半島で見たやつとタイかな。。)ここからさっきの崖の裏側も見えて最高だった。全部ぼく一人しかいなかった。この景色を見るために隠岐の島に来たようなものだから、ホントに大満足。

そして寝床ははしっこの展望台で確保。そこについた頃、今度は夕日のグラデーションが残るなか今度はスッと美しい三日月が空にあった。


紀伊半島経由中国山陰北陸の旅22日目_a0288155_20203764.jpg



深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-05-31 20:21 |

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31