人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共同浴場はまゆ(和歌山県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

速玉大社を後にし、今日は早めに風呂に入ろうかと思い那智勝浦の港付近にある、共同浴場にやって来ました。
共同浴場はまゆ(和歌山県)_a0288155_21744.jpg
いい味出してます。。

共同浴場はまゆ(和歌山県)_a0288155_2172951.jpg
港はこんな感じ。

共同浴場はまゆ(和歌山県)_a0288155_21232432.jpg
番頭には誰もいません(笑)。。320円置いて着替えて入ると。。

共同浴場はまゆ(和歌山県)_a0288155_21242414.jpg
浴場にも誰もいなかった。。

共同浴場はまゆ(和歌山県)_a0288155_21245755.jpg
無色透明なやや熱めのお湯で、うっすら硫黄臭がある僕が一番好きな泉質!ほんっとにいいお湯で一人でぷかぷか浮かんでピンクフロイドの狂気を聴いていた。。

共同浴場はまゆ(和歌山県)_a0288155_21324958.jpg


共同浴場はまゆ(和歌山県)_a0288155_21332241.jpg
おすすめ!



アレサフランクリンのアメイジンググレイス。有り得ない説得力。。最高です。この曲は歌詞が素晴らしい。今聴くと更にそう思う。しかも作詞したのが元奴隷船の船長で(!)、嵐に襲われ神に祈り、助かったあと、改心し牧師になった時に書いたそう。。

こちら、ホイットニー版も神がかっている。

Amazing grace!(how sweet the sound)
That saved a wretch like me!
I once was lost but now I am found
Was blind, but now I see.
'Twas grace that taught my heart to fear.
And grace my fears relieved;
How precious did that grace appear,
The hour I first believed.
Through many dangers, toils and snares.
I have already come;
'Tis grace has brought me safe thus far,
And grace will lead me home.
When we've been there ten thousand years,
Bright shining as the sun,
We've no less days to sing God's praise
Then when we first begun.

驚くべき恵み(なんと甘美な響きよ)
私のような卑劣漢をも救って下さった。
かつては見失っていたが、今は見つけられる。
かつては盲目であったが、今は見える。
神の恵みが私の心に恐れることを教えた。
そしてこれらの恵みが恐れから開放した
どれほどすばらしい恵みが現れただろうか、
私が最初に信じた時に。
多くの危険、苦しみと誘惑を乗り越え、
私はすでにたどり着いた。
この恵みがここまで私を無事に導いた。
だから、恵みが私を家に導くだろう。
そこに着いて一万年経った時、
太陽のように輝きながら
日の限り神への讃美を歌う。
初めて歌った時と同じように。




ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-10-26 21:36 | 温泉

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31