人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那智山7(和歌山県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

那智大社&那智滝を見に那智山に向かいました。の続き。。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15152712.jpg
さあここからが本格的な滝エリアです。

那智山7(和歌山県)_a0288155_1516137.jpg
なるほど。ん!?音のある風景百選って。。知らなかった。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15161921.jpg
また鳥居です。何回くぐったことか。。

那智山7(和歌山県)_a0288155_1516533.jpg
右側通行で急な階段を下っていきます。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15173359.jpg
もう轟音がとどろいています。。なんでも、カリフォルニアのヨセミテの滝の前はこの参道を模して造られたとか。確かにますぐ伸びた木々に中心に真っ直ぐ降り立つ真っ白な滝は本当に神々しい。。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15195934.jpg
天気が素晴らしいので真っ白な滝がきわめて鮮烈。。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15204111.jpg
これは見事な滝。。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15213776.jpg
時期や時間帯によっても様々な顔を見せてくれるのでしょう。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15222060.jpg
思いのほか近くに寄れます。。

那智山7(和歌山県)_a0288155_1523472.jpg
流れていくさま。。


那智山7(和歌山県)_a0288155_15364370.jpg
そして帰りは近道で。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15371553.jpg
大門坂に再び合流し。。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15375550.jpg
見事な樹の前を通り。。

那智山7(和歌山県)_a0288155_15381968.jpg
夫婦杉まで帰ってきました。

念願の那智の滝を見られてうれしく、楽しく、素晴らしかった。


今夜からまた小旅行に。。今度は伊豆と周辺の旅へ。。



アレサフランクリンのアメイジンググレイス。有り得ない説得力。。最高です。この曲は歌詞が素晴らしい。今聴くと更にそう思う。しかも作詞したのが元奴隷船の船長で(!)、嵐に襲われ神に祈り、助かったあと、改心し牧師になった時に書いたそう。。



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-11-12 15:40 |

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31