人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山9(和歌山県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。


白浜から一夜明け、今度は内陸に再び入って標高1000mの清々しい高野山へやってきました。

そしていよいよ奥ノ院へ向かいます。

高野山9(和歌山県)_a0288155_22144425.jpg
車を停めた場所まで戻ってきました。大体2~3キロくらいかな。。

高野山9(和歌山県)_a0288155_22155518.jpg
意外に思ったのは、お墓だらけだという事。。まあお寺ですから当然ですが。。

高野山9(和歌山県)_a0288155_22195331.jpg
司馬遼太郎。

高野山9(和歌山県)_a0288155_22201876.jpg
カメラを持った人がたくさんいた。ああ、僕もだけど。。
それと企業の記念碑が沢山あって驚いた。

高野山9(和歌山県)_a0288155_22203799.jpg
お墓の中を歩きすすむ。。。

高野山9(和歌山県)_a0288155_22213634.jpg
いよいよ観光客も増えてきて奥ノ院に近づいてきた。

高野山9(和歌山県)_a0288155_22224855.jpg
ここなんだったか。。
結局、奥の院は写真撮影一切禁止で何にも撮れなかった。。NHKのクルーが来てて多分BSの撮影だったと思う。いま日本風土記で高野山やるから。


高野山9(和歌山県)_a0288155_22232362.jpg
帰りは違う道で帰った。
なんかすごい石碑。。

高野山9(和歌山県)_a0288155_2227454.jpg
小仏地蔵?京都で凄いの見たけどそれに近い。

高野山9(和歌山県)_a0288155_22285358.jpg
高野山はすごく楽しかった。お店もいっぱいあっていいですよ。

僕はこの日は深読みしすぎて裏道の中華屋に入ってかつ丼食べたら失敗だった。。(笑)




高野山9(和歌山県)_a0288155_22263556.jpg
これがマップです。




Akiyo Noguchi in Aguni 8A+ from Flo Murnig on Vimeo.

すげえなこの子。。どっかで聞いたお名前だと思ったらチャンピオン。御見それしました。




ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-01 22:31 |

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31