人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車中泊で気ままな一人旅/日本百名山-会津駒ヶ岳③(福島県)



ブログランキング・にほんブログ村へ ←他にも膨大な種類の面白ブログありますよ!
押して頂けると励みになります!


筋トレ更新記事はずずっと↓のカテゴリー「ワークアウト」からどうぞ!

2014の9月~10月、南東北を3週間ほど車でひとり旅しました。
そして47都道府県訪問の中で最後の県となる、山形県へ遂に訪問することが出来ました。
今回の旅は登山が多く、いつもより更にアクティブな旅になりました。
山形県→秋田県→岩手県→宮城県→福島県→新潟県→長野県という風にまわり、ここ数年、秋の恒例にもなってきている東北の旅の記録です。
今回は去年、躊躇した東日本大震災の被災地も訪れました。
写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。



昨夜、尾瀬国立公園に北から南下して入りました。夜は珍しい赤い満月を見ることが出来ました。

この旅最後の登山は日本百名山の会津駒ヶ岳。


車中泊で気ままな一人旅/日本百名山-会津駒ヶ岳③(福島県)_a0288155_20194864.jpg
東北名物湿地帯。芝生に鏡面があるようで美しいし、何よりこの日は風が殆ど吹いてない穏やかさ。

車中泊で気ままな一人旅/日本百名山-会津駒ヶ岳③(福島県)_a0288155_20211943.jpg
靴を動かせば、秋の芝生に埋め込まれた木道がトコトコ鳴る。

車中泊で気ままな一人旅/日本百名山-会津駒ヶ岳③(福島県)_a0288155_20230488.jpg

穏やかな日だ。僕は山に来るとアドレナリンが出て若干、
神経質になる時があるけども、この日は終始穏やかでいられた。


車中泊で気ままな一人旅/日本百名山-会津駒ヶ岳③(福島県)_a0288155_20251343.jpg
この広い湿地帯は気持ちよかった。


車中泊で気ままな一人旅/日本百名山-会津駒ヶ岳③(福島県)_a0288155_20255591.jpg

360℃素晴らしい。

車中泊で気ままな一人旅/日本百名山-会津駒ヶ岳③(福島県)_a0288155_20263162.jpg
山のグラデーション。

車中泊で気ままな一人旅/日本百名山-会津駒ヶ岳③(福島県)_a0288155_20270876.jpg

山頂は近い。








サクッとひとり旅!






車旅には必需品!










******************************************************************************************************

人気ブログランキングへ個性的なブログ沢山あります!
FACE BOOKもやってます!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。

by unknown-design | 2016-10-04 21:20 | 登山

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31