人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上州~上信越~尾瀬登山の旅 36 (越後駒ヶ岳)   



ブログランキング・にほんブログ村へ ←他にも膨大な種類の面白ブログありますよ!
押して頂けると励みになります!

筋トレ更新記事はずずっと↓のカテゴリー「ワークアウト」からどうぞ!


2015年の秋も深まりつつある10月上旬。今度は本格的に長丁場の登山の旅に向かいました。
今回は脚もまあまあ仕上がってきて、全工程で百名山6座を踏破します。

順序は武尊山-苗場山-巻機山-(休息日)-越後駒ヶ岳-平ヶ岳-燧ケ岳と回る予定です。

3連続登山の後は1日休息日を設け、以前も来て勝手知ったる大好きな街、新潟県十日町で洗濯や観光をして温泉に入ってゆっくりしました。

さて翌朝、携帯も通じない登山口駐車場で目覚め、まだ真っ暗な中ヘッドライトを照らしながら登山開始。



上州~上信越~尾瀬登山の旅 36 (越後駒ヶ岳)   _a0288155_15502724.jpg
さあ最後の登りを頑張りますか!



上州~上信越~尾瀬登山の旅 36 (越後駒ヶ岳)   _a0288155_16062958.jpg
もうとにかくサクサク行く。


上州~上信越~尾瀬登山の旅 36 (越後駒ヶ岳)   _a0288155_16072075.jpg
結構登ってきたぞ!
しかしガスが下界からどんどん吹き上げてくるなあ。。



上州~上信越~尾瀬登山の旅 36 (越後駒ヶ岳)   _a0288155_16083590.jpg
中ノ岳はパス。
もうすぐだ。

上州~上信越~尾瀬登山の旅 36 (越後駒ヶ岳)   _a0288155_16100457.jpg
結構高い場所だな。


上州~上信越~尾瀬登山の旅 36 (越後駒ヶ岳)   _a0288155_16110113.jpg
すると突然ガスが辺りを覆ってしまった。。
何で山頂でこうなるかな。。というより山頂だからこそこうなるのか。。
まあ、ちんたら進みながら待てば少し晴れて来るだろう。



続く。





wiki*

越後駒ヶ岳(えちごこまがたけ)は、新潟県南魚沼市魚沼市にまたがる標高2,003mの魚沼駒ヶ岳(うおぬまこまがたけ)とも呼ばれる。日本百名山の一つ。

山頂は南魚沼市側に位置する。八海山中ノ岳とともに越後三山(魚沼三山)の一つに数えられる。

標高はそれほど高くないが、東側(水無川側)と北側(佐梨川側)は標高200-300mの山麓まで一気に落ち込んだ天然の大障壁をなしており、迫力ある山容を示している。冬季には豪雪に見舞われ、盛夏でも雪渓が残る。佐梨川金山沢奥壁などの巨大なスラブ壁があり登攀の対象となっている。





サクッとひとり旅!






車旅には必需品!










******************************************************************************************************

人気ブログランキングへ個性的なブログ沢山あります!
FACE BOOKもやってます!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。

by unknown-design | 2017-06-09 19:56 | 登山

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31