日替わり毎日トレーニング/本日は肩の日(レイズ系)

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特にルーティーンは設けず、好きな時に、好きな部位を、好きなだけ、行います。
ただし基本に忠実、身体の反応を重視、ストレスになることはしない。





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↑10秒ボタンがインターバルの設定に便利。タイムが過ぎると、超過時間をカウントしてくれるのもいい。
赤い変わったヤツは、ラグビーイングランド代表もアップで使っているそう。高価ですが、呼吸筋は鍛えづらいので画期的なアイテムです。
1年使ってみて、身体の芯が安定してきている実感があります。アップにはもってこいのバーンマシンはこれまた高価ですが、即効性があって多関節を同時に温められ、バランスが取れています。筋肉博士、石井直方先生の著書で、必ずや筋肥大のヒントが見つかると思いますよ。







*本日のトレ70
始めにマシンウォーキング20分。

サイドレイズがまともになってきた。鏡を見ながらワンハンドで丁寧にやるのがお気に入り。
ピラミッドセットで行って最後に両手で追い込む。
しかしこれでもサイドは筋肉痛になりにくいから困る。。











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あと僕が使ってみてよかったアイテムをご紹介します。よろしければ参考にしてください。


これだけ沢山の器具がありますが、一つ言えるのは少しづつ買い足していくより、セットで買った方が断然お得だったという事です。。僕は失敗しました。特にバーベルセットとダンベルセットはそうで、後からおもりを買い足していくと偉い高くつきます!!ワークアウトはちゃんとやればみるみる重さが増えていき高重量が扱えるようになっていくので、最初から揃えておいた方がいいのです。くねってるバーはEZバーと言って短めのバーで、持ち手に角度をつけられて手首を痛めづらくなっています。二頭筋や三頭筋におすすめ!あと最後のクリップはバーベルのプレートのストッパーで、交換も楽になります。スクリューシャフトタイプのダンベルにも使えますが、動いてしまってやりづらいです。


これは持っていませんが新しいやつみたいで、思い切ってこれ一台あれば何でもできちゃうと思います。この手のタイプでは激安で、使用感も十分だと思います。高い方は僕もほしかったんですが、重さが40キロあるので諦めました。問題ない方ならこれはいいと思います。ベンチは結局フラットタイプとインクラインタイプの2個あった方がいいと思います。このインクラインは足場が高めなので注意。腹筋はこれで最後に軽くやってます。
最後のへんな金物ははチンニングなど背中の厚みを付けるトレーニングに大活躍してます。



高重量を扱い、筋肉各部位を狙ってキッチリ効かせかつ、怪我を防止するのに欠かせないこれらのアイテムは絶対マスト。その中から僕のおすすめです。長い皮のリフティングストラップとベロの付いたリストストラップは一見何か解らないと思いますが、高重量を扱う時、バーベルに巻きつけて握力の負担を軽減させる優れものです!
ちなみに好みが分かれますが革ベルトは意外と小さめで、布ベルトは大きめですからサイズ注意ですね(このメーカーに限り)。僕は両方持ってて、冬は大きめの(失敗した。。)布ベルトでトレーナーの上から使ってます。あと手首は必ずやられますから巻いておいた方がいいです。とにかく100キロを超えたら、これらを使わないと怪我します。


最近は有酸素運動は登山以外めっきりやらなくなっていますが、ワークアウト開始30分前にまずPOWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツで呼吸筋を鍛えつつ身体をほぐして温めていきます。これは優れもので、ラグビーのイングランド代表もこれを使ってウォームアップしているそう。その後、クリッパー(Clipper) 酸素強化マスク トレーニングマスク2.0を付けて(相当怪しいですが。。)バーンマシンスピードバッグを1分づつ両回転。してウォームアップ。続けてると呼吸が凄く力強くなっていきますよ!僕の場合2500m超えの山に行くとき、高山病防止にもなって助かってます。
サクッとひとり旅!






車旅には必需品!




Commented by 通りすがりのGami at 2017-06-21 00:08 x
どうも、ご無沙汰してます。最近私は転職を致しまして時間に多少余裕ができたのですが時間の有意義な使い方を忘れ気味で悲しいところです。
なので私もたるんだ体に喝を入れるがごとく筋トレを始めております。嫌にならないように日々少量のトレーニングに励んでおります。貧乏で器具が買えないのでフロントブリッジ、クランチ、バイシクルクランチなどちまちまとやってます。いじめた筋肉のジワジワ感が楽しくなってきている私はマゾなのですかね・・・
では、また拝見します。ではでは!
Commented by unknown-design at 2017-06-21 16:39
そうか。それはホント良かったね!最後に偶然会ったとき、昔は気品があったのに、随分みすぼらしくなってしまったな。。と悲しく思ったからなあ。その他のやつらはゾンビに見えたよ。俺はこんな会社に居たんだなと、つくづく思ったものだね。それに筋トレしてるなんて最高じゃないか!筋トレはハマるよ。まるで筋肉各部位をマニアックにじっくりと育てていくようなものだからね。器具は、設備的には手作りしている人などが居るから、器用なガミちゃんならやってみれば?
ユーチューブで「紋吉」って人がそれっぽいよ。あとは「カトちゃん」って名古屋在住のボディービルダーが一番いいよ。見て参考にしてみてください。2014年の6月から本格的に初めて、ユーチューブのおかげで大分助かったからね。

落ち着いたら、秋ぐらいに一度会って食事でも行こうか。携帯のメールは停止にしてるから、覚えていたらPCの方に連絡ください。
Commented by 通りすがりのGami at 2017-06-21 23:27 x
お返事ありがとうございます。メールはhotmaiのものでしょうか?それなら残っています。食事是非行きたいですね。

筋トレは本当に最近始めたのですが多少の凹凸が出来ると中々テンションが上がりますね。紋吉さんの動画は面白かったです。DIYも好きな自分には楽しめそうな動画でした!

それではまた、何かありましたらアドバイスなどお願いします!
Commented by unknown-design at 2017-06-27 10:38
ガミちゃんのPCのメアド教えてくれたらいいと思うんだけど。確かAU携帯のアドレスだと連絡取れないよね。わたしのホットメールに送ってください。
Commented by 通りすがりのGami at 2017-08-19 20:06 x
お久しぶりです。遅くなりましたがPCのほうへメール送りました。
無事に届いてるといいのですが・・・
by unknown-design | 2017-06-20 17:04 | ワークアウト | Comments(5)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


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