カテゴリ:未分類( 101 )

尾道2(広島県尾道市)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!
よろしくお願いします!/Unknown Design


2014の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅の記録(記憶)です。
写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

倉敷から一夜明け、さらに暑くなってきた広島県に突入。
2013年、19年ぶりに来た感動の尾道に1年ぶりに再訪しました。

着いてそうそうまずは腹ごしらえ。。
a0288155_1747191.jpg
またまたやって来ました尾道ラーメンの代表店、朱華園!開店10分前にはこの通り空いてますってか。。もう客入ってるのか。。

a0288155_17493462.jpg
餃子と。。

a0288155_1749522.jpg
この、ラーメン。。酸味のあるスープが絶品!!今回は麺固めでオーダー。

a0288155_17512785.jpg
このフラットな麺も最高の仕上がり!

かなり好きです!尾道ラーメン!最近はこの界隈にほかに様々な店舗が出来ている(もとからあった?)らしく、14時を回っても行列ができてる店舗も見かけました。

a0288155_17533973.jpg
2.30分で食べ終えて外に出るともうこの行列が。。


旨かった!さてまだ午前中だし、散策スタート!




この企画凄い!!よく日本の公道でこんな事出来たな。。。つい先月通ったばかりの箱根ターンパイク。。拍手。面白いですよ。

水沢ダウン。最近知りましたが日本の手作りダウンジャケットでデサントが出しています。
高価なものですが、いつか着て山に行きたい最強高性能。秀逸の制作動画。ラヴェルのピアノ曲が実にいい。
名前の冠である〝水沢〟は、生産工場である水沢工場(岩手県旧水沢市)より命名。





ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!
このイヤーパッドを付けると防水性アップ!これでかなり問題解決する。そもそもこのウォークマンはガチの水泳には向かないけど、それ以外にも用途はたくさんある訳です。




深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。


↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!
と科学ジャーナリストの考察する宗教進化論。


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2015-02-13 17:55 | Comments(0)

神戸3(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

大阪から一夜明け、初めてやって来ました!兵庫県神戸市!!!

カメラを片手にフラフラしてたら有名な神戸の中華街に入り込んで豚饅をほうばった後、またフラフラしてたら。。

a0288155_20363659.jpg
気合の入ったユニクロの並びに、突然オーラを放つお肉屋さんを発見。。立地的に不自然。

a0288155_20371175.jpg
店内は素晴らしいお肉が。。森谷商店。。

a0288155_20374040.jpg
俯瞰の絵。。


a0288155_20394443.jpg
っとそこでコロッケの店頭販売が大盛況していたのでササッと並んでみた。。

a0288155_20404775.jpg
みんなが買ってく森谷のコロッケ90円を試しに1つ買ってみた。。

a0288155_20453449.jpg
裏路地に入って揚げたてサクサクあつあつをほうばった。。ううううう。。旨いぞこれ!!!形容できないうまさだ。1つをあっという間に丸呑みし。。

a0288155_2046530.jpg
またすぐ並ぶのはこっ恥ずかしいのでなぜかファッション街から旋回。。

a0288155_2047367.jpg
オオ。。エルメス!!

a0288155_20473435.jpg
を通り抜け、また森谷商店に並ぶと。さっきもチラシ配りしてた女の子にまた見られて笑われてしまった。。

ここのコロッケはたまらんですよ。。

ああ、いつか神戸で2.3日食い倒れたい。。。

僕は高価な料理よりB級って言うわけじゃないけども、創意工夫と伝統ある庶民の味が大好きです。




ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-23 20:52 | Comments(0)

神戸2(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

大阪から一夜明け、初めてやって来ました!兵庫県神戸市!!!

カメラを片手にフラフラしてたら有名な神戸の中華街に来た。

a0288155_18475028.jpg
うーん。。関東の人間には横浜中華街にしか見えない。。

a0288155_18551175.jpg
兎に角腹の減る街であり。。

a0288155_1856625.jpg
きらびやかな街です。

a0288155_19133591.jpg

お昼も近づき、僕の腹減りども限界に達した時。。元祖豚饅頭 老祥紀(ろうしょうき)の行列を発見!

a0288155_20452794.jpg
*(持ち帰りで食べたため画像はネットから拝借)
これが豚饅!激ウマ!!僕は肉まんとか普段あんまり食べないし、好きでもなかったけどこれは参った。。
皮の厚みとそのプリッとした食感に肉汁の旨味トジューシーさ。。やばいですよこれ。。

a0288155_204937100.jpg
確か6個買ったと思うけど、あっという間にペロリ。。サイズが小ぶりな事もあってか軽く10個はいけそう。。もっと買えばよかった。。

おまけに店の売り子女性が小悪魔っぽくて可愛かった。

a0288155_20521784.jpg
南京町。これは、2.3日滞在して食い倒れてみたい街だった。




ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-22 20:53 | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

和歌山市内のホテルで一泊し(今回の旅、唯一のホテル泊)市内観光をした後昼前に来ました。
a0288155_20554115.jpg
国道沿いにあり周りは栄えています。

a0288155_20561661.jpg
ですが店内はアットホームな雰囲気で地元客と観光客がバランスよく訪れていました。

a0288155_20571785.jpg
そしてこちらが噂の早すし。

a0288155_20574921.jpg
店内はこのすしの酸っぱい匂いと背油の匂いでむわっとしてて正直くさい。。

a0288155_20585284.jpg
手巻き寿司も置いてありこの辺の文化の違いには、ムネキュンです。。!

a0288155_2059438.jpg
カウンターの端っこの僅かなスペースも強引に席に。。この辺りに関西のたくましさと温かさを感じました。

a0288155_2112036.jpg
そしてここのラーメンはチャーシューが柔らかくておいしい。。

a0288155_2123249.jpg
麺は程よくシナっと。。

個人的に和歌山ラーメンはキレのない濁ったスープがあまり好みではないんですが、、これはこれでたまに食べたくなる味でしょうね。





Akiyo Noguchi in Aguni 8A+ from Flo Murnig on Vimeo.

すげえなこの子。。どっかで聞いたお名前だと思ったらチャンピオン。御見それしました。




ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-16 21:06 | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

奈良でお寺巡りを終えた後は夕方、和歌山市内に飛んで早速和歌山ラーメンを食べに行きました。

一瞬やってないかと思いきや。。。

a0288155_1838186.jpg
早めに着いたので、客は僕だけ。

a0288155_1841474.jpg
なみなみとしたコクのあるスープ。気取らずかつ伝統の風格を感じさせるラーメン。

a0288155_18431045.jpg
麺はシナッといい感じ。
おでんなんかも置いてあってうまそうでした。

焼き飯もうまそうだった、近所にあったら間違いなく通ってます。


Akiyo Noguchi in Aguni 8A+ from Flo Murnig on Vimeo.

すげえなこの子。。どっかで聞いたお名前だと思ったらチャンピオン。御見それしました。




ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-15 18:46 | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

そういえばすっかり忘れてたんですが、お昼前に那智勝浦でおいしいまぐろを食べていたんだった。。
a0288155_20462840.jpg
商店街の一角にある竹原という入りやすい気さくなお店。

a0288155_20472233.jpg
まぐろ刺し定食にまぐろの尾っぽ?だったか何だか忘れちゃったけど、東京ではまず食べられない特殊な場所。。

a0288155_20485058.jpg
お通しもうまい。

a0288155_20491981.jpg
この謎の部分を手前の特製タレに付けて食べると、半端ないです。。。

a0288155_2050473.jpg
一瞬でご飯がなくなってしまった。。

おかわり。。。






アレサフランクリンのアメイジンググレイス。有り得ない説得力。。最高です。この曲は歌詞が素晴らしい。今聴くと更にそう思う。しかも作詞したのが元奴隷船の船長で(!)、嵐に襲われ神に祈り、助かったあと、改心し牧師になった時に書いたそう。。



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-11-21 20:53 | Comments(0)

那智勝浦1(和歌山県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

ひとっぷろ浴びた後はまぐろ丼と蕎麦のうまい店へ。

a0288155_17273436.jpg
なんか夕方から晴れてきた。

a0288155_1728911.jpg
森本屋

a0288155_17285093.jpg
民宿みたいでアットホームな感じ。

a0288155_17292256.jpg
お兄ちゃん、今日泊んない?とおばちゃん。。

a0288155_17301993.jpg
このボリューム。。うまいのなんの!素晴らしかった。

a0288155_17305626.jpg
ペロッと食べてしまった。

a0288155_17312579.jpg
食後は散歩しながら日が暮れて行った。。






アレサフランクリンのアメイジンググレイス。有り得ない説得力。。最高です。この曲は歌詞が素晴らしい。今聴くと更にそう思う。しかも作詞したのが元奴隷船の船長で(!)、嵐に襲われ神に祈り、助かったあと、改心し牧師になった時に書いたそう。。



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-10-27 17:32 | Comments(0)

おかげ横丁2(三重県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を紹介していきたいと思います。

伊勢神宮外宮/内宮参拝の後は、お待ちかねおかげ横丁散策!!!

a0288155_20343464.jpg
そして赤福本店。。この盛況ぶりには驚く。。数年前の賞味期限事件も乗り越え、300年続く老舗の味を守り続けているようです。

a0288155_20391995.jpg
ここでは持ち帰りをオーダーしてしまった。。

a0288155_20474015.jpg
因みに本店の裏を少し歩くと川に橋が架かっており。。

a0288155_2048860.jpg
すぐ裏はこんなにのどかな場所だった。

a0288155_2040475.jpg
そしてここは伊勢うどんの老舗。

a0288155_20415293.jpg
普通の美味しさ。。けして悪くはないけれど、やはり最初に食べた 「つたや」 が最高だった。


ところでこのソニーα7シリーズ、一時買おうか迷ったが遂にsというなんと最高ISO感度409600!!!というモンスターカメラを出してきた。。もはや時間の概念が良く解らなくなって昼と夜の感覚が曖昧になって行く。。この現代カメラの高感度化にはずっと興味を持っていたから、また欲しくなる。。この映像を見るとその驚異的な高感度高解像度が良く解る。そしてそれは当然、シャッタースピードの高速化を可能にするだろうし、もう人間の眼とカメラはどんどんかけ離れていく。






深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-09-16 20:49 | Comments(0)

伊勢神宮6(三重県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を紹介していきたいと思います。

伊勢神宮の続き。

伊勢うどんで小腹を満たした後は、一旦車で内宮方面に向かいました。

まずはおかげ横丁を下見。

a0288155_18282837.jpg
ここはいいですねえ。。

a0288155_18291095.jpg
あとで食い倒れそうです。。

a0288155_18311468.jpg
団子。。たまらん。。

a0288155_1830947.jpg
お昼時に差し掛かり、人も増えてきました。

a0288155_1832637.jpg
おお。地方の名所に溶け込むのが上手いファミマにて伊勢茶を購入し、飲みがてら今度は内宮に向かいます。



ところでこのソニーα7シリーズ、一時買おうか迷ったが遂にsというなんと最高ISO感度409600!!!というモンスターカメラを出してきた。。もはや時間の概念が良く解らなくなって昼と夜の感覚が曖昧になって行く。。この現代カメラの高感度化にはずっと興味を持っていたから、また欲しくなる。。この映像を見るとその驚異的な高感度高解像度が良く解る。そしてそれは当然、シャッタースピードの高速化を可能にするだろうし、もう人間の眼とカメラはどんどんかけ離れていく。






深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-09-11 18:33 | Comments(0)

伊勢神宮5(三重県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を紹介していきたいと思います。

伊勢神宮の続き。

外宮を参拝し終わって小腹がすいたので、少し離れにあり老舗で有名だけど気取らない庶民の伊勢うどん屋、つたやに行ってみました。

a0288155_20541115.jpg
細道にあって一旦通り過ぎてしまう程ひっそりとして気取らない感じ、まるで香川の穴場うどん屋のような佇まい。。11時の開店と同時に切り込みました。

a0288155_20564978.jpg
まず、200円という破格の安値に感動。。お味はもちろん美味しかったけども、伊勢うどんは初めて食すので比べようも無い。。まあ香川の讃岐うどんとは全くの別物ですね。

a0288155_20595623.jpg
七味をマブシ、つるっと平らげました。そしてここの女将さんがホントに親切で、とても優しかった。いつも感じますが、思いもかけないこういうふとした地元の人の思いやりに触れるのが旅の魅力のひとつですね。

おすすめです。

ところでこのソニーα7シリーズ、一時買おうか迷ったが遂にsというなんと最高ISO感度409600!!!というモンスターカメラを出してきた。。もはや時間の概念が良く解らなくなって昼と夜の感覚が曖昧になって行く。。この現代カメラの高感度化にはずっと興味を持っていたから、また欲しくなる。。この映像を見るとその驚異的な高感度高解像度が良く解る。そしてそれは当然、シャッタースピードの高速化を可能にするだろうし、もう人間の眼とカメラはどんどんかけ離れていく。






深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-09-10 21:09 | Comments(0)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー