<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そば祖谷美人

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

祖谷のかずら橋を堪能したあとはランチをとる事にしました。

a0288155_1313497.jpg
キジ肉そばなるものを食してみました。あっさりしていておいしかった。

a0288155_13143126.jpg
このお店、テラスがあってそこからの眺めが凄まじいのです!

a0288155_13152021.jpg
流石!日本3大秘境のひとつ。。


そば処祖谷美人 祖谷温泉郷 露天風呂付客室の宿「祖谷美人」



そういえば本日正午過ぎ、姉が無事元気な男の子を出産致しました。神に感謝です!母に初孫を拝ませられてよかった。流石おみごと姉者よ!よかった、よかった。。

そんなこんなで、僕はもうしばらく放蕩させて下さい。。




**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-31 19:18 | Comments(0)

祖谷のかずら橋

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

徳島のつづき。。徳島ラーメンを平らげた後、深夜祖谷(いや)方面に向かい山道の途中で車中泊。
翌朝、かずら橋に行ってみました。
a0288155_18464654.jpg
入口でお金を払って森を下り分け入って行くとありました。。

a0288155_18475895.jpg
いざ渡ってみると、思っていたよりビビりました。。

a0288155_1849095.jpg
お約束の絵。

a0288155_18501721.jpg
橋は二本かかっていて、男橋と女橋と名づけられていました。

a0288155_18523552.jpg
そこそこの高さがあるのです。。

a0288155_18531673.jpg
そして、更に人力で手繰り寄せながら進む、チベットとかにありそうな原始的な乗り物もありました。。

a0288155_1856643.jpg
まずは向こう岸にあったボックスを一旦こちら側に引き寄せ、乗り込みます。自体重も加わり引っ張り甲斐のある重さになったボックスを、グイグイ手繰り寄せ向こう岸に到着。。
つまり川をはさみ3ルートの渡り方が出来るのですが、川を渡った先の散策路を少し奥に行くと美しい滝がありました。
a0288155_1914859.jpg
ここは雰囲気としては京都の嵐山と三千院の山奥を足したような素晴らし場所でした。

またこの界隈の村に入ると、人がほとんどいないのに至る所に案山子(かかし)が置いてあって、少し不気味というか、淋しいノスタルジーを感じた独特の地域でした。後でわかったんですが、かなりの秘境の村らしく外国から古き良き日本文化に触れようと、わざわざ移住して来る方もいる特別な文化的場所だったのでした。

必ず再訪します!


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-30 19:20 | | Comments(2)

年度末ラッシュ終了

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

本日で今年度末のヤマを終了しました。

今年度は本職以外にも色んな事を同時進行してて、今までで一番疲れました。

まだ歳のせいには出来ません。

まずはしっかり休んで、仕切り直しです。

一息ついたら、また走り出します。

a0288155_19522034.jpg



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-29 19:53 | その他 | Comments(0)

徳島ラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

そういえば去年、四国に上陸したときの事。

19歳の時、知人が住む愛媛県松山市に広島から高速艇で渡り、知人宅に一泊だけした時以来(その時は重度の水不足だったっけ。。)の四国。

徳島は初。真夜中に徳島市に車でたどり着く。その夜はあいにくの雨だったけど、まとわりつく「夜気」を感じた。。十代の頃を思い出してしまった。東京ではもう感じなくなってしまったけれども。

真っ暗闇の鳴門を通り抜け、「うずしお」の事なんて気にも留めず、向かった先は徳島ラーメン東大

a0288155_2124625.jpg
疲れていたのであっさりをオーダー。超コワモテのお兄さん(左目に喧嘩で出来たと思われる青タンあり)がドスの利いた声で対応。テーブルには無料の生卵が置いてあるにも関わらず、ついクセで味付き卵をトッピングしてしまう。。徳島ラーメンは生卵を落さないと始まらないのでダブル投入。。独特の味でとっても美味しかった!!こってりの方がホントは食べたかったんだけども。。次回は試したい。

a0288155_21421366.jpg


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-28 21:48 | Comments(0)

『ヘルシアコーヒー』

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design



コーヒーが持つ健康機能を引き出した、特定保健用食品

脂肪を消費しやすくする 『ヘルシアコーヒー』 新発売
a0288155_20553895.jpg
コーヒーなら手が出しやすいかも。。ヘルシア緑茶は苦すぎたので。
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2013年4月4日、「ヘルシア」シリーズから、初めてのコーヒー『ヘルシアコーヒー』を新発売いたします。高濃度のコーヒークロロゲン酸を含み、脂肪を消費しやすくする効果が認められた特定保健用食品です。


高齢化が進む中、「生涯健康でありたい」といった人々のニーズがますます高まっています。花王は「アクティブシニア社会実現への貢献」をビジョンとし、中高年の“メタボリックシンドローム”をテーマに生活者研究、ヘルスケア商品の開発などを通して、生活習慣病予防・改善に取り組んでいます。

「ヘルシア」ブランドは、2003年に『ヘルシア緑茶』を発売して以来、唯一* の脂肪を消費しやすくするトクホ(特定保健用食品)飲料シリーズとして、日々の生活の中で無理なく楽しく継続できる健康習慣のご提案をめざし、2006年に『ヘルシアウォーター』、2009年には『ヘルシアスパークリング』を発売してまいりました。 

このたび、新発売いたします『ヘルシアコーヒー』は、コーヒー豆に含まれるポリフェノール「コーヒークロロゲン酸」を豊富に含む、コーヒーでは初めての脂肪を消費しやすくするトクホ飲料です。習慣的に飲むことの多いコーヒーに健康機能とおいしさを両立させ、普段のコーヒー習慣で体脂肪ケアができる新しい健康スタイルをご提案いたします。

ヘルシアコーヒー無糖ブラック

185g

149円(税込)



ヘルシアコーヒー微糖ミルク

許可表示
【本品は、コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸類)を豊富に含み、エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています。】


焙煎コーヒーのおいしさはそのままに、コーヒー豆に含まれるポリフェノール「コーヒークロロゲン酸」の機能を引き出したコーヒーです。

●コーヒークロロゲン酸 270mg含有 (1本あたり)
●独自のナノトラップ製法で、酸化成分や雑味を低減
●心地よい苦味と雑味のないすっきりした後味の「無糖ブラック」と、まろやかなコクとすっきりした後味の「微糖ミルク」の2タイプ

マスコミの方のお問い合わせ

花王株式会社 広報部

電話 03-3660-7041~7042


消費者の方のお問い合わせ

花王株式会社 
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室

電話 0120-165-697


※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。


ふむ。期待しちゃいますね!飲んでみましょう。


休みゼロで疲れてるけど積極的休養ってやつで本日45回目の水泳
1時間で1.5キロ完泳150mウォーキング。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-27 21:10 | その他 | Comments(0)

旅の予感

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

あとひと月弱でまた旅(国内)に出ます。。ウズウズしてきたな。

a0288155_19591571.jpg
アテネ市内の縦列路駐。ヨーロッパでよく見る光景。前後あべこべお構いなし。。大らかでいいですねえ。

アテネの街は朝からとっても活気があって、日本の築地市場みたいだった。
駅前では午前中から3人のミュージシャンが演奏していたし。夜もバーからどんちゃん騒ぎが聴こえてきたり。。不況と言われていたギリシャだったけど、若い人たちは楽しんでた気がしました。
まあ遺跡の周りにスプレーで落書きが沢山してあったのには、ちょっと驚いたけども。




**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-26 20:20 | | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

高いオフロード走破性能を備えたプレミアムSUVとして、世界中で人気の高いメルセデスベンツ『Gクラス』。同車をベースにした驚異的なコンセプトカーを、メルセデスベンツが発表した。
a0288155_2102384.jpg
用途が日本では限られそうですが。。

車名の6×6とは、6輪車で全輪を駆動することの意味。メルセデスベンツは、ベース車両の『G63 AMG』のボディを延長。後部に荷台のあるピックアップトラックとし、車輪を1軸追加して6輪車としたのが目を見張る。

a0288155_2122541.jpg


パワートレインは、G63AMG譲りの5.5リットルV型8気筒ガソリンツインターボ。最大出力544ps、最大トルク77.5kgmというパワフルなスペックを発揮する。トランスミッションは、AMGスピードシフトプラス7Gトロニック。

a0288155_2131847.jpg


車両重量は3850kgとヘビー級。それでも、5つのディファレンシャルロックを備え、37インチの足回りには、タイヤ空気圧のコントロールシステムが付く。Gクラス伝統のオフロード性能に磨きをかけ、砂漠などでの走破性能を引き上げた。

a0288155_2141626.jpg


このG63 AMG 6×6、ショーカーとして製作された1台。しかしメルセデスベンツは、「モーターショーでの反応を見て、少量生産するかどうか決定する」と説明。市販に前向きな姿勢を示している。

a0288155_215180.jpg



以上《森脇稔》氏のリポートより*




**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-25 21:12 | その他 | Comments(0)

休みないなあ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design


なんだかいつの間にか世の中桜が満開気味なんですね。が、働き過ぎてます。3月はもう休みないなあ、僕の周りの人間界では普通なんですが。。

でもそんな中、本日もやや早めに切り上げ、いつもの「六郷温泉」に寄って帰ってきました。

サウナ2Rキメて爽快!ぽかぽかスッキリ最高でした!明日も頑張ろう。




ここんちのシャンプーはいいです。今までで一番いいかもしれません。兎に角仕上がりが自然です。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-24 19:25 | その他 | Comments(0)

今日は半徹なし

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今日は普通に帰ってきました。

疲れたんだけど、そのままプールへ。。本日44回目の水泳1時間10分2キロ完泳150mウォーキング。

スッキリ!あしたもがんばるぞ。。


ポールセローのカイロからケープタウンへ、アフリカ縦断の旅行記。

「それは旅というより、姿を消しつづける行為であり、
〈暗黒星の彷徨=ダーク・スター・サファリ〉にほかならない。」という一節に惹かれました。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-23 21:45 | その他 | Comments(0)

半徹夜5日目

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今夜は×5新豊洲で頑張っちゃってます。。




*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-03-22 15:39 | その他 | Comments(0)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design