<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

10000人

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

昨日と今日の日付が変わる辺り、ふと見るとブログの閲覧者総数が10000人を突破していました。。
始めて9ヵ月、観て下さった方々に感謝です。



最近株に興味が湧いてます。10年前もやりかけたんですが、知人の一言でその手があったかと閃きが。
今回は本腰入れて調べてみようかと。。
まあ、旅行のし過ぎで資金繰りに手間取りそうではありますが。。楽しんでやりたいと思います。経済にも関心があるし、知人に頭のいい人が何人かいるので相談しながら長ーいスパンでやって行けたらいいですね。アベノミクスには振り回されずにコツコツと。

a0288155_20225649.gif


本日の水泳71回目、55分、1.8キロ完泳。激混みだった。今日はダルダルで久々に無休で働いてる(極端だ。。)せいか疲れが出てるみたい。。
その前にスタバのエナジードリンクの緑缶をキメたんだけど、不思議な味。。ただ清涼感は抜群にあった。が、レッドブル的にクッっと上がるような感じはあんまりしなかったかなあ。。


*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-30 20:24 | その他 | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

スターバックス ブランドのエナジードリンク
「スターバックス リフレッシャーズ® ベリーベリーハイビスカス」 「 同 クールライム」新発売
グリーンコーヒーから抽出したカフェインと果汁を組み合わせた大人向けの新しいエナジードリンクが登場
a0288155_1853356.jpg
左はおなじみレッドブル。

今日レットブル買うついでに思わず買ってきてしまったんだけど、まだ飲んでません。何でもセブンイレブン先行発売のようです。
明日の日曜も仕事で3週間ほぼ休み無し、プールの前とかに←仕事じゃねーのかよ。。シャキッと飲もうと思います。。

最近体重も順調に落としたままなので、この忙しい間にも運動は欠かしたくありません。ハッキリ言ってレッドブルは効きます。知人なんか1日3本飲む人もいます。だからこのスタバの新作二種類も効いてくれればリピートします。当たり前ですが。。



2013年6月25日(火)
全国の「セブン‐イレブン」※で先行発売
※2013年5月末現在、15,458店舗




*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-29 19:11 | Comments(0)

あまちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

最近NHKの朝の連続テレビ小説?(今も小説って言うのか、解りませんが)

あまちゃんがめっさ面白い。
a0288155_130555.jpg
一回15分で、一日に何回も再放送してるからつい見てしまう。

秋元康のパロディーを基調として、東京と東北、全国を巧みにつなぎながら様々な出来事を織り交ぜていくクドカンの脚本がお見事。

そして、主演の能年玲奈さんがすばらしい。


今日はかたぎりはいりさんが出てて、能年さんとの掛け合いが面白かった。かたぎりさんは数年前、停車中の京浜東北線の車内のドア付近に立っていてビックリした事があります。。人違いしようのない個性。

明日もたのしみ。
*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-28 13:11 | その他 | Comments(0)

東京国立博物館

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

先日のとある激しい雨の日、近いのに遠かった念願の東京国立博物館に行って参りました。

九州の旅で行った宮崎県椎葉村の民族博物館に置いてあった兜の横に、これはレプリカで本物は東京国立博物館に。。という断り書きがあったのを見た時、なんで?逆じゃね??はるばる本家まで来て、何故にレプリカか!!。。

そんなこともあり、じゃあ東京に帰ったら観に行こうじゃないの、と。まあ実際行ってビックリ。。縄文時代から回想していく素晴らしい展示の数々に圧倒されてきました。。
a0288155_1541612.jpg
今観てもまったく色あせない火炎土器。。僕らの祖先は1万年もの間、文字を持たずに生活。ですから当時の出来事を記録する手段が、土器などの作品しか存在しません。しかし、日本人の手先の器用さはここに由来するのではないでしょうか。(故加藤周一氏談)

a0288155_1585570.jpg
迎賓館的な佇まい。

a0288155_1592695.jpg
中はほぼすべてアングロサクソン系外国人観光客オンリー。僕は浮いてました(笑)

a0288155_15113693.jpg
すげえ階段。。

a0288155_1512590.jpg
展示と展示の間には癒しスペースが。

a0288155_1515288.jpg
これが椎葉村で観た兜の本物。見分けはつきません。。

a0288155_15161357.jpg
扉も立派。

a0288155_15164143.jpg
中は思っていたより全然広くてとても2時間位では観きれませんでした。。しかし、雨の日の博物館はいいですね。こりゃ、通わないとだめです。

a0288155_15234770.jpg
日本の焼き物マップ。

また来よう。


本日70回目の水泳55分、1.8キロ完泳、ウォーキング150m今日は半日しか個人遊泳出来ない曜日なんだけど、初めて来ました。別に何も変わらなかったけども。連チャンなので距離を200m端折ったけど、筋トレを増やした。外はきりっと晴れててきもちいい。


*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-27 15:28 | 芸術 | Comments(0)

マルハチでーす

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

雨です。この季節の雨は嫌いじゃないです。

ただ、これはやむ感じのしない雨。だけど今日は昼過ぎからプールでひと泳ぎ。

a0288155_15221721.jpg


帰ってくるとインターホンがピンポーン。。ボタンを押して、はい。。マルハチでーす、おねがいしまーす。と、一言。画面を見たけど思わず宅配かと思って(アマゾン依存症)ドアを開けると、布団のマルハチの営業マンだった。。満面のその貼りついた笑顔を見て即、ドアを閉め、閉まり際にそのやり方は汚い、逆効果だね。と言い放ってやりました。

今日は夕方からひと仕事。


本日の水泳69回目、1時間15分2キロ完泳ウォーキング125m。昼時は空いててよかった。今日はゆっくり目に泳げた。スッキリ!


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-26 15:22 | その他 | Comments(0)

埴 沙萠

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

凄い植物写真家です。はに しゃぼうと読みます。相当高齢の方ですが、とてもオシャレで群馬県に大分から移住され今でも毎日バリバリ活動されています。物凄く刺激されました。見つめるべき対象は無限にあるのだな、と改めて教えられました。
a0288155_23485160.jpg


*7月6日pm9:00~9:49放送予定の「足元の小宇宙 ~生命を見つめる植物写真家」
は、4月29日放送の再放送というのではなくて、新しく撮影された映像も入れて
再編集された内容になるようです。

a0288155_2350336.gif


ハニさんのHPより。

NHKスペシャルで、必見の番組です。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-25 17:04 | 写真 | Comments(0)

通し

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design
今日は残業。しかし、夜は食べない。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-24 22:28 | その他 | Comments(0)

日本百名山 de Photo/焼岳

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

焼岳。
初めて途中であきらめて引き返してしまった山。長くてしんどかった京都出張から帰ってきたその日の夜中に、少しだけ寝て登り始めさすがに標高2500mだからか急に身体に力が入らなくなり、小雨も降り始めた事もあって撤退した苦い思い出の山に去年リベンジ。
a0288155_1947536.jpg
夜中の4時30分に満天の星空のなか登りはじめ、ヘッデン越しに2つの光る眼と対峙し時が止まる。。北海道帰りの僕は熊に敏感になっていた。たぶん鹿だろうけど、ビビらすなよ。。そんな中このカールが見えた時、すべてが吹っ飛びました。

a0288155_20262593.jpg
ここは、名前の通り火山。現在も活動中。。雲かと思ったら、火山ガスがジワリとゆらぐ。

a0288155_20341798.jpg
この日は夏の日差しに秋の兆しが一足早く感じられ、カラッと爽快なやま心地。

a0288155_20454798.jpg
北峰(南峰は登山禁止)付近は更にモクモクと煙りがのぼり匂いも凄い。

a0288155_20484427.jpg
地球の入口が凄みを見せています。

a0288155_20513957.jpg
そして登頂。北峰山頂から、南峰山頂を望む。

a0288155_20522194.jpg
火口湖の正賀池。多分行けるのかなあそこまで。。

a0288155_2054344.jpg
ココは北アルプスの玄関口。車で登山口まで行ける数少ない山の一つ、焼岳。おすすめの山です。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-23 20:57 | 登山 | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年は既に10座(たぶん)近く登山したんだけど、全部2000m以下。どれも個性的な荒ぶる山々だった。だけど、山ってやっぱり3000m越えるとやっぱり別世界。。
a0288155_21305120.jpg
この雲海も3000mならでは。

a0288155_21344815.jpg
御嶽山。登山口は既に2200m。信仰の山で、鳥居をくぐり登り始めて最後は荒野のような山肌が姿を現した。

a0288155_21461337.jpg
酸素の薄さを実感できる標高。

a0288155_21515268.jpg
割と簡単に登れる3000mの百名山です。高校生くらいの女の子2人が超軽装で、コンバース履いて登っててビックリした(笑)


本日の水泳、68回目。1時間10分、2キロ完泳。150mウォーキング。激混みだったけど、我武者羅に泳いだ。それにしてものんびり泳ぐのはいいけど、自由コースでやって欲しいなあ。。混んでるから仕方ないけど、追い越すのめんどくさい。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-22 22:02 | 登山 | Comments(0)

ITSスポット

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

そういえば以前に高速のSAなどで、wifi使えたらいいのになあとかぼやいていて。。
で、九州の旅の最中とある大き目のSAでこんなものを見てしまった。。
a0288155_20131857.jpg
でもこれカーナビどうのこうのって。。ここに詳しく書いてあったんだけど、うーん。。よくわからん。。多分、対応ナビを介した渋滞情報的な送受信の為のモノみたい。

下のインターネット接続って緑文字が期待を持たせて紛らわしい。。



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-21 20:19 | その他 | Comments(0)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design