<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鹿児島ラーメン/豚とろ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今度は鹿児島に飛びました。初めての鹿児島。
滞在中は天気にあまり恵まれなかったけど、屋久島へのアクセスの際に結構長く滞在したので、ご当地ラーメンを食べてみました。
a0288155_1934176.jpg
見た目よりこってりしていなく食べやすかった。
しかしこの店の界隈、一番の繁華街のはずなのに少しさびれていてテナント募集だらけだった。。大型連休明けの日曜の昼過ぎだたからかな。。

a0288155_1937097.jpg
このご飯はだめ。柔らかすぎた。

a0288155_19373877.jpg
調理スタッフもちょっと緊張感が無い感じ。新人の女の子は一生懸命なんだけど、狭めの店とはいえカウンターに座る僕のほぼ真横に立って待機。。正直食べずらかった。

期待していただけに少し残念な結果かな。また別の機会にもっと気合の入った鹿児島ラーメンを食べよう。


*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-31 19:42 | Comments(0)

しらさぎ荘

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

熊本県は人吉市にある、しらさぎ荘

ネットの口コミで知り、温泉目当てで訪れました。(温泉記事は後日)

a0288155_17261912.jpg
食事が出来るとは知っていたんですが、まさか鮎が食べられるとは思わなんだ。。これはアユのほぐしといって刺身にコリコリの骨がいい感じで絡まり最高に美味しかった。
この日は午後3時位に来てしまったので、夕方からの準備に。。うーん何とかしますと、若大将。
仕方ないけど、おかげで温泉は超長湯に。。

a0288155_17301776.jpg
鮎御前だから鮎ずくし。。最高です。思い返せば、この旅一番の贅沢でした。ここでも、ノンアルをチョイス!長湯のあとは格別でした!

a0288155_1732359.jpg
上品な味でほんと美味しかった。

a0288155_17331665.jpg
鮎の姿焼きを食べたのは何年ぶりだろう。。

a0288155_1734361.jpg
この日は客はまだ僕だけで最高の部屋に通して頂き、眺めも最高。。ここはネット情報で、やさしいおばあちゃんが居るって書いていたけど、娘さんかわからないけど二代目風のおかみさんが対応してくれて、とっても気さくで明るくて思いやりを感じる方でした。

今日は泊まって行くところはあるの?と尋ねられ、明日は韓国岳に登るから今日はこのあと麓まで行って寝るんです。というと、残念がってまた来てねと言ってくれました。
そういえばここは夜、池に蛍が沢山集まってくると言ってました。


a0288155_17392712.jpg
一品一品丁寧に作られ時間をかけて運ばれてくるため、これまた都会育ちのシステマチックな固い頭の僕は、デザートを知らず?(お品書きを読んでいなかった)待たずに会計に行ってしまい、ええっ!?まだあるよーとたしなめられてしまった。。

a0288155_17473469.jpg
おかみさんと、若いまだ20代のお兄さんで見送ってくれておかみさんは、僕の車が走り出しても手を振ってくれていた。ちょっとあり得ない待遇に感激してしまった。

ここは是非とも泊りで再訪したいですね。

熊本県人吉市は超お勧めの穴場スポットです。

*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-30 18:00 | Comments(0)

海鮮丼/ふくずみ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

熊本県の阿蘇の麓の町の温泉に浸かっていると、地元の親切なおじさんに明日天草に入ると言うと、そしたら海鮮丼ばだべんしゃい!と念を押され、教えてもらったお店 ふくずみ

a0288155_17482677.jpg
すんごいうまかった!
この量では安いほうだと思います。

a0288155_18352643.jpg
ピンボケだけど、天草うにもチョイス。

a0288155_18363936.jpg
そして、最初の1杯は完璧にうまいノンアルもオーダー。車旅の必須アイテム!

a0288155_18381481.jpg
温泉のおじさんは、天草は蕎麦もいいとおっしゃってたんですが、今回はかなわず。。次回は蕎麦にもチャレンジします。

熊本は素晴らしかった。。

a0288155_18411810.jpg







Experiments in Speed from SpindleProductions on Vimeo.


何じゃこのクランクのでかさ。。


*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-29 18:42 | Comments(0)

ツールドフランス2013

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今回はNHKBSの、「まいにちツールドフランス」を録画してチョびちょびダイジェスト観戦しました。
しかもなんと100回記念大会!!!100年ですよ。。
a0288155_18254546.jpg
今年はスカイのフルーム(英)が初の総合優勝でしたね。ここ数年観てなかったので知らない選手もチラホラ。スプリンターのカベンディッシュが中堅になってて、当たり前だけど驚いてしまった。。彼は相変わらずお騒がせ男で放尿事件をおこしてましたが。。(笑)

a0288155_18264591.jpg
いつもはBOXセット大人買いで、がっつり一気にみてました。この解説と日本語の裏解説がめっさ面白いんです。。

しかし今回悪魔おじさんいたっけ?

しかもランスの事には一切触れないで放送してたな。。




おお2012からブルーレイ出てる。。BOX観ると良くルールが分かりますよ。








**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-28 18:40 | その他 | Comments(0)

夏バテ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

人生の休日。



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-27 19:00 | その他 | Comments(0)

あっぢいー

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

朝を通り越して、昼間出掛けるとたまんないっすねえー暑くて。。

今日も遊びに来た、甥っ子がかわいいなあ。。

もうすぐ4ヵ月だけど、海って2回しゃべった気がした。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-26 21:06 | その他 | Comments(0)

NHK9時のニュース

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

の女性アナウンサーの髪型が可哀そうだった。。
超生真面目な人柄なのに、昔のフジ高島アナのようなアシンメトリーで色気重視の髪型にスタイリングされていた。。って余計なお世話ですね。。




**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-25 21:48 | その他 | Comments(0)

湿度

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

高いですねえ。。作家の谷崎潤一郎さんが、日本人が西洋人に比べ夜の行為の積極性が無いのは、このジメッとした梅雨時期の気候のせいだと言っていましたが、それはエアコンの効いた現在でも同じ様な気がします。って、なんで下ネタなんだろう。すいません、疲れてます、今日。

朝一でキンキンに冷やしたレッドブル250mバージョンを一気飲みしたってのに、有楽町でお腹を下したせいかな。。




**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←誰もポチッとしてくれません。。ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-24 23:30 | その他 | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

福岡は柳川へ来ました。

市内周辺は父の誕生地だということもあり、
子供の頃から沢山行き来していたので、
今回は知人の勧めもあり、
粋な水の都にうなぎを食べにやってきました。
a0288155_20404851.jpg
元祖本吉屋
うなぎのせいろ蒸し。
初めて食べましたが、これは香ばしい。蒲焼チックでたれが染み込んだごはんがムンムンでした!

a0288155_20433659.jpg
添え物もうなぎ!

a0288155_2044444.jpg
この店で粋な一人旅のおじさんが蒲焼定を頼んだあと、ノンアルある?ノンアルちょうだい。っと言っていて、なるほど!!その手があったか!と僕も閃いた瞬間、置いておりません。。と言われていたおじさん(笑)僕にとってはごちそう様です!
その後の熱めの気温の九州の車旅で、ノンアルコールビールは大活躍しました!

a0288155_20504747.jpg
柳川は北原白秋誕生の地。独特の雰囲気の素晴らしい場所でした。

*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-23 20:56 | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

熊本ではラーメンをいきました。
市内のアーケード内にある、老舗こむらさきです。
a0288155_182167.jpg
見た目こってりですが、意外とあっさり。おいしかったです。薄目の味がちょっと意外だった。
それにしても器が素敵だ。
a0288155_1843923.jpg

店の前には昔ながらのショウケース。定食もやってるし、右上のピザ風ラーメンって。。


a0288155_1845475.jpg
全国に発送しているようです。

a0288155_1863077.jpg
この時店に間違い電話が何回かかかってきて、不気味がっていた。
しかしそのやり取りが昭和な感じを醸し出していた。。

*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-07-22 18:11 | Comments(0)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design