<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

天気が

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

パッとしませんねえ。

っと言っても、今までの車旅はほぼすべてが初日雨。。

どうせ、長旅だから天気は気にしてもしょうがない。全部悪い事もないだろうから。

雨の深夜とかに未開の地に上陸すると確かに不安をあおられますが、

その分、晴れ渡った時の喜びのコントラストがその土地の印象を強烈に焼き付けてくれます。




**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-31 22:12 | その他 | Comments(0)

そろそろ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

旅支度ですな。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-30 20:39 | その他 | Comments(0)

台風15号

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

もう台風ですか。。ちょっと早いな、勘弁してほしい。
a0288155_1773826.png


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-29 17:07 | その他 | Comments(0)

シリア情勢

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

切迫していますね。。化学兵器をシリアが使用したのか?しないのか?

アメリカが介入して、恐ろしい事にならないことを祈ります。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-28 21:08 | その他 | Comments(0)

尾之間温泉/屋久島

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

九州の旅のハイライトのひとつ、屋久島。

そこで3.4日登山三昧の生活を送った訳ですが、そのあいだ通い詰めたのがこの尾之間温泉です。

a0288155_17592539.jpg
島には温泉が海岸まるだし温泉も含めて3つしか無い為(ホテルはのぞく)、何時何時も人がひっきりなしにやってきます。なので、今回はいくら粘っても浴槽の写真を撮影するのは無理でした。。

a0288155_1833364.jpg
特に地元住民の方々に愛されているようです。

a0288155_186195.jpg
足湯もあり、ここから行けるロングトレイルのコースもあるようです。

しかしこの温泉。泉質は僕の人生でベストナンバーワン!です。
そう言い切れる程、体質にマッチしてしまいもう虜になってしまいました。。

しかし、初めて行った時は島民の方々から露骨に嫌な顔をされてしまい、戸惑いもありました。
ここは独特のしきたりというかルールがあり、まずシャワーのお湯はあんまり使えない。有限だそうです、多分ガス代節約だと思うんですが、当たり前か。。

そして一番驚いたのが、浴槽の淵に腰かけてはならないという事。

何故か?というと、浴槽の周りにはみんなが座って身体を洗い、浴槽から直に汲みだしてバシャっと贅沢に熱めの源泉を掛けて洗い流すという、普通の銭湯や温泉でやったらドン引きされそうな方法がまかり通っていたのでした。

ウォーターウォークマンを聴きながら堂々と浴槽に腰かけ、熱くてなかなか入れないから地団駄を踏んでいた僕に、とんとんと肩をたたいて、簡潔に教えてくれた地元の無骨なお兄さん。モンモン禁止なこの温泉で和彫り全開の友達と来ていて、その会話がなんだか意外と心温まるフィーリングだった。

それから数日毎日通って、そのうちこの方法での洗い方の方がお気に入りになってしまい、ここを去るのが残念でなりませんでした。。

a0288155_18292827.jpg
ところで料金は、左端のピンク電話の横に200円放り込むだけのシステム。。最後に出る時には、初めて来てお金の払い方に戸惑っていた人たちに、ジモティー風に教えていた僕は屋久島の魅力が自然以外にもあるのだな、という事に気付かせてもらっていたのでした。


慣れれば、ホントに素晴らしい温泉です。いつか必ず再訪したい温泉のひとつです。






ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-27 18:46 | 温泉 | Comments(0)

甥っ子

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

が泣きまくってます。。眠い時の泣き方はだんだん分かってきたんですが、お腹が減った時の泣き方がイマイチまだ、解りません。。泣き方に段階があり、段々ヒートアップし。。ピークと思われる時点では半狂乱になり、なんだか若干、罪悪感まで感じてしまう恐ろしさ。

週一で対面してるんですが、僕にはどうやら子育ては難しそうだ。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-26 19:08 | その他 | Comments(0)

新湯温泉

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

九州は宮崎/熊本の県境、霧島市。韓国岳に登頂したあと訪れたもの凄いヘヴィーな温泉。

a0288155_20542361.jpg
入浴は30分を越えないようにとの事。

韓国岳が山頂付近ガスってしまい、まさに霧島状態でもの凄い風と寒さだったのですんごく温まりました。

a0288155_20564334.jpg
入り口前には温泉の川?

a0288155_20574084.jpg
謎のダブル人口滝。

a0288155_20583258.jpg
ちょっと、うっとうしい入口(笑)。。

a0288155_210734.jpg
こちらは露天で混浴。
しかし、ブッサイクな夫婦が1組いて、これまたブッサイクな旦那の方がブッサイクな嫁を見せまいとチラチラ、ガンを飛ばしてきて、笑っちゃったので引き上げました。


あまり自分の好みの温泉ではありませんが、泉質としては素晴らしいです。



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-25 21:10 | 温泉 | Comments(0)

MAX71キロ→空腹時62キロ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

まで、体重が落ちました!!!9キロですよ!こんな体重変動人生初ですね。

今年の冬から春先までは69~71キロを行ったり来たりしていて、水泳や登山など運動はバッチリしていたんですが、何せ食べまくっててプロテインもホウェイ系カゼイン系をごくごく飲んでいました。。

そして九州の山々で撮影した、自分撮りをまじまじと見て愕然としました。。誰や、このボテガチムチ。。

そこから一回身体を絞る決意をしまして、四国のうどん巡り中に夜はうどん屋があんまりやってないのをいい事に、夜抜きを(食事。。)しまして帰って来てからも胃を小さくする(気分的に。。)事に成功したので、そのまま思い切って朝食しっかり→昼→夜ともに小食&野菜中心、でもタンパク豊富なスタイルに変更したら、筋肉を保ちつつするする痩せて行きました。

そして、遂に本日62キロ達成!

まあ、体脂肪測ってみないと何とも言えませんが体重だけなら頑張れば58キロくらいまでは行けそうな予感がします。。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-24 15:10 | その他 | Comments(0)

しらさぎの湯

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

以前、鮎の食事で紹介した熊本県人吉市、しらさぎ荘の温泉です。

a0288155_18333577.jpg
ほんと、静かな所で一人ゆったり出来ました。

a0288155_18351029.jpg
宿食事処から離れにありまして。

a0288155_18363786.jpg
券売機でなんと200円!

a0288155_18373527.jpg
泉質は極普通のアルカリ単純温泉。

a0288155_18391410.jpg
聞いていたより小さな泡が湧かなかったけど、ちょっと早い時間ですがわがまま言って風呂上りに食事をお願いしていたので、それまで1時間程浸かっていたんだけど芯まで癒されました。

ここは、宿の女将さんや板前さん達がとってもあたたかくて親切なので是非宿泊でおすすめです!

人吉市は教えたくないほどの穴場です。


ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-23 18:45 | 温泉 | Comments(0)

本日の水泳

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

76回目。58分、1.8キロ完泳。ウォーキング150m。先月3回。。今月3回目と、この夏あんまし泳げていない。

先月九州の旅から舞い戻ってから仕事が忙しく、手軽な筋トレだけになってしまってる。

しかし、この夏の猛暑の中プールに行けばさぞ気持ちよかろうと思いきや。。

意外とそうでもない。ていうか、いつも通り。

思うに汗だくで行ったとしても、着替えたあと温水シャワーを浴びて温水プールに入っても爽快感的に意味ない。

屋外ならまだしもね。

やっぱり一番気持ちいいのは、綺麗な川に汗だくでドバっと飛び込むのが最高なんでしょうね!

子供の頃は素っ裸でそんなでした。

今一人でそんな事やってたら、ちょっと違う感じですが(笑)

a0288155_19484426.jpg
"Blautopf, Landscape" 2001
Wolfgang Tillmans
Photographs
C-print
Edition.10
Signed and numbered
h: 30.5 x w: 40.6 cm

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-22 19:50 | その他 | Comments(0)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design