<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

八幡平の岩手県側に回り込んできました。。

夕暮れギリギリに露天を堪能。

a0288155_17563098.jpg


a0288155_17564322.jpg


a0288155_1757047.jpg
ここは標高1400m。。


a0288155_17581397.jpg
普段は混んでるそうだけど平日だったんでガラガラ。しかもこの広さ。。最高でした今回のベストワンかな。

a0288155_17592113.jpg
内湯も最高。。

a0288155_180308.jpg
露天と反対方向にある内湯がまたいい。。ってか、こっちがいい!!!

a0288155_1814153.jpg
なぜって、そこから出るとまたこじんまりした露天があってそこからの眺めが最高なのでした。。

夜は満天の星空なんだろうな。。

ココは再訪したいです。


ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-31 18:05 | 温泉 | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design


やっぱり来たかニコン。。!!!多分フルサイズでしょう。

a0288155_2057171.jpg



a0288155_20585272.jpg
そしてこの往年のデザイン!!F3とかFM2っぽい。しかし、焦らした演出ですなあ。。


んんん。。ニコンはレンズ所有してるから魅力的だなあ。。

とにかく11/5を待ちますか。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-30 21:05 | 写真 | Comments(0)

熊本城

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

突然ですが五月に九州を周った時、初めて熊本城をまんじりと観ました。

a0288155_19504723.jpg
城には関心が薄かったんですが今更だけど、日本の建築も観ておこうと思い立ちもの凄い観光客の中行ってみると、デカかった。。あまりにも。

思わず中に入って展望所まで登ってしまった。

しかし天草に居た時、近くで話していたおっさんによると「姫路を観たからなあ。。姫路を観た後じゃあビックリしないなあ。。」との事。。

姫路城ってあれよりデカいのか。。まあデカけりゃいいてもんでも無いと思うけど。

しかしにっぽんの木造建築(特に神社など)には何か、神様を宿らせよう、向かいいれようと言う心構えというか、例のおもてなしじゃないけども(笑)そういった一歩引いたような余白というか、静寂のような趣を感じてなりません。


a0288155_2005196.jpg




**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-29 20:47 | | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

ヘッドフォンを新調しようか悩んでいます。。

a0288155_2155695.jpg
今月の25日に新発売されたヘッドフォン。

最近のソニーは何か凄いなあ。。正直一回嫌いになったメーカーなんですが(新品BDプレイヤーの修理対応が最悪だった為)、それでも日本ブランドとして応援したい気持ちもあるし、根は好きなんです。。


ノイズキャンセラは出勤時や旅に欠かせないし、これからの季節イヤーパッド代わりに重宝します。

5,6年前から米国のBOSE→韓国のPHIATONと使い倒してきて次は日本のSONYを試してみたい。

今使ってる韓国のPHIATONが物理的に壊れてきてるのと、ノイズキャンセルのハウリングが酷くなってきているし、いま思えば正直イマイチだった気もしないでもない。。まあ安かったから仕方ないけど。

今度は耳をすっぽり覆うデザインにしたいし、タイミング的にベストだった。


ノイズキャンセル機能ではBOSEに若干劣るものの音質ではSONYに軍配が上がるとの記事もあったので、今回はSONYにしてみようかなあ。。ノイズキャンセラ3台目はこれかなあ。。悩むなあ。

a0288155_2115223.jpg
もう少し寒くなって値段が落ち着いたら考えよう。







**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-28 21:26 | その他 | Comments(0)

奥入瀬渓流

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

青森県十和田湖に注ぐ、奥入瀬渓流に行ってきました。

a0288155_18261153.jpg
まだ残暑の残る渓流沿いのトレッキングロードは気持ちかった。

a0288155_18274520.jpg
流れは激しく、力強かった。

a0288155_18274655.jpg
白い水しぶきに降り注ぐ日差しが眩しかった。


ただ、ここは国道が並走しててひっきりなしに車の往来があるのが頂けない。
しかし、アクセスがここまで良いからこそ老若男女に愛されるのかも。



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-27 18:33 | | Comments(0)

おにやんま

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今日は午前中で仕事がサクッと終わったんで帰りに五反田のおにやんまへ。

a0288155_1845065.jpg
今日はあっつあつの肉かけ大にとり天をトッピング。

大満足でした。

そういえばここ来る時って必ず雨の日だなあ。。なんでだろう。

雨の日って湯気のたつもの、食べたくなる。
昔観たブレードランナーの近未来都市で、土砂降りの中ハリソンフォードが屋台に駆け込んできてうどんを食べてたシーンとかの影響かな。

おにやんま五反田ではうどん屋には珍しくバングラディッシュ系の日本語の上手なお兄さんがいて一生懸命働いてて、何か近未来国際都市っぽくて更によしです。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-26 18:06 | Comments(0)

蔦温泉温泉

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

青森4つ目の温泉は超レトロな温泉旅館。

a0288155_207506.jpg
大正時代にタイムスリップしたみたいだった。。日帰りの客にも親切だった。

a0288155_209095.jpg
アルカリ単純温泉は最高です。。っと思ったら、泉質はナトリウム硫酸塩炭酸水素塩塩化物泉(低張性中性高温泉)だそう。源泉の温度は43.8度、PH=7.24。

温泉は湯船の底から涌いてるみたいで、底の板の隙間から泡が立ち上ってくる。最初端っこから浴槽に注がれているのが源泉と思ったけど、それは温度調整の冷水だった。

a0288155_20102820.jpg
シャワーは無く、どっかり座っておけでお湯をくみ取りながらざぶんと流すこのスタイルは、慣れるととってもリラックスした気分になれます。

a0288155_20122656.jpg
やっぱり泊まるともっと素晴らしいんだろうなあ。。

またいつか。。


ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-25 20:13 | 温泉 | Comments(0)

台風27号

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design


勘弁してくれ。。忙しさとかぶり過ぎ。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-24 21:16 | その他 | Comments(0)

青森県立美術館

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design


真っ白な雪国の美術館に行ってきました。

a0288155_1953557.jpg


a0288155_19544343.jpg


a0288155_19543552.jpg
奈良さんの巨大犬が鎮座。。

a0288155_19554319.jpg

横尾忠則氏の強烈な展示。

a0288155_19563936.jpg


とにかく北国の美術館は広くて大らかで、楽しかった。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-23 19:57 | 芸術 | Comments(0)

階段国道339

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

津軽半島、龍飛崎の付近に妙な国道を発見。。

a0288155_19512973.jpg


wikiによると

「階段国道の始まり、国土交通省や青森県によれば、指定当初は坂道になっていて、名物として残すために地元の声によって階段が整備されたのは国道指定の20年近く後のことである。また、階段国道の区間をショートカットする自動車通行可能な道路が別に存在するが、こちらを国道に指定し直そうとした時に、地元が「この方が観光名所になるから」と、指定変更を中止させたとの話もある。

階段段数は片道362段あるが、勾配が急で道幅が狭く直線的でない。途中で休憩するための施設としてベンチが設置されている。風の強い竜飛の海からの風を遮る設備はない。階段脇には自転車を乗せることが可能なスロープが設置されている。階段国道の上には、竜飛灯台に続く「階段町道」も存在する。

因みに「りゅう」の字はグーグルマップでは龍、wikiでは竜。。僕の元ボスは龍二。。どうでもいいですね(笑)。

a0288155_19563025.jpg
そして函館の町が思いの外近かったのです。



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-10-22 19:58 | | Comments(0)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design