<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

熊本再び1

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

明朝、鹿児島まで一気にフェリーで行ってみようと思いつきました!!。。
a0288155_18294677.jpg

だって2500円位で車込みで行けちゃうのでよろしいかと。
取りあえず天草半島の突端付近に居るので、そのまま熊本市に戻るより一旦鹿児島に入りました。

a0288155_18314337.jpg
ほんの数十分で着きます。

a0288155_18334731.jpg
そして水俣市を通り、熊本県の人吉市を目指して、また熊本に向かいました。

a0288155_18363724.jpg
とにかくこの辺りは、生まれて初めて来る所だったので、物珍しかったです。



マイナス20℃の環境でシャボン玉したら。。。



*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-01-31 18:40 | | Comments(0)

MEDIA AMBITION TOKYO 2014

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

『filmachine (Keiichiro Shibuya+Takashi Ikegami)』

六本木ヒルズ52Fで開催されるMEDIA AMBITION TOKYO 2014に
サウンドインスタレーションfilmachineが展示されます。
a0288155_1891886.jpg


音楽家の渋谷慶一郎と、複雑系科学研究者の池上高志(東京大学教授)のコラボレーションによるサウンドインスタレーション。2006年に山口情報芸術センター[YCAM]で制作・発表され、2008年にドイツ、2011年にはフランスを巡回展示している。

「film + machine」の造語で、filmはここではサウンドが作り出す非物質的な空間組織的皮膜としてのfilmであり、 また第三項音楽の背景的理論である「テープとマシンの共進化」を発想するための物質的テープ=filmという、 2重の意味を示している。machineは、インスタレーションとして可視的に空間編成された音響machineであるが、 サウンドによる空間/時間構造をつくる内部観測者的machineでもある。さらにコンピュータの中で作られた数多くのプログラムを、 アルゴリズミックなmachineとも捉えている。

■場所
六本木ヒルズ 52F(東京シティビュー)
東京都港区六本木6-10-1 Tel 03-6406-6652

■会期
2014年2月7日(金) ~ 3月30日(日)

■入場料
¥1,500 (日/休日 10:00~23:00 | 金/土/休前日 10:00~25:00)

■info
http://www.mediaambitiontokyo.jp




*以上ATAKより抜粋。http://atak.jp/installation/filmachine



毎年この時期って面白い展示目白押しだなあ。。忙しくて行く暇見付けるのが大変だけども、森さんは遅くまでやっててくれるからありがたやー。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-01-30 18:22 | 芸術 | Comments(0)

天草2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

その日天草で一泊し、綺麗な夕日を見る事が出来ました。

a0288155_121273.jpg
普段海に沈む夕日を見る事は殆どあり得ないので、これは旅の醍醐味のひとつ。


*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-01-29 12:13 | | Comments(0)

"Get Lucky"

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

またまた、ちょっと中断して凄いライブを。

a0288155_13133721.png


Daft Punk, Pharrell Williams & Stevie Wonder
ナイルロジャースも。

ポールマッカートニーも小躍りし、オノヨーコもピース。
s・タイラーもくるくると。。

音楽って最高です。


"Get Lucky"

Daft Punk, Pharrell Williams & Stevie Wonder... 投稿者 daftworld
おっとユーチューブは削除されたのでこちらで!

*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-01-28 13:15 | 芸術 | Comments(0)

天草

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

そして天草に向けてクルマを走らせました。

そこで天草の島々が一望出来そうな場所を発見!

a0288155_215697.jpg
よし!行ってみよう。

a0288155_2155414.jpg
ここからは徒歩で。

a0288155_216911.jpg
何故か。。猛ダッシュ!してしまう。

a0288155_217133.jpg
このころは3座目の登山の後だからか絶好調の足取りでした。

a0288155_2184912.jpg
これを登りきると。。

a0288155_21103793.jpg
あっらあああ。。なんっちゅう美しさ。。雄叫びというよりため息が。。想像以上のご褒美でした。感謝。

a0288155_21115478.jpg
この辺りは島が多い。長崎もそうらしいけど。

a0288155_21123510.jpg
海と山とで九州って最高です!!!



*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。

a0288155_14355377.jpg

by unknown-design | 2014-01-27 21:13 | | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

旅行ネタちょっとお休みしてつけ麺ネタを。。

a0288155_13461674.jpg
道玄坂を登り切った左手にあるつけ麺屋さん。

ここの胚芽麺が結構うまかった。

残念なのが水の味が最悪だった。。水道水の問題では無く、手入れ不足だと思われます。。

a0288155_13471276.jpg
11時30分の開店と同時に入ってあっという間に満員になっていました。。

おすすめ。



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-01-26 13:49 | Comments(0)

阿蘇6

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

そして更に蛇行する稜線を中岳山頂に向けて登って行きます。

a0288155_14332782.jpg

a0288155_14342627.jpg
ココは緩やかな坂道だったので思わずランニング。

a0288155_1434489.jpg
カラフル。
a0288155_1435828.jpg
ピンクが綺麗。

a0288155_14362816.jpg
おお!モクモクが凄い。

a0288155_14374882.jpg

a0288155_14383027.jpg
そして山頂到着。眺め最高。所要時間も手ごろだし気持ちいい登山だった。

a0288155_14412839.jpg
下りはこの通り真っ直ぐ下降。。下りですれ違ったヒッピーみたいな風変わりなイケメン青年は、何故が砂まみれのビーサンだった(笑)。。よくこの岩場をあんなザックを担ぎながら登っているなあ、と。

a0288155_14451036.jpg
それにしてもホント火星っていうか月面っていうか。。また来たいなあ、阿蘇。



*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。

a0288155_14355377.jpg

by unknown-design | 2014-01-25 14:46 | 登山 | Comments(0)

阿蘇5

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

さあそして、本格的に中岳を目指して登山スタート!

a0288155_213842.jpg


a0288155_2125583.jpg
結構な岩場の急登で汗びっしょりに。。

a0288155_2134977.jpg
登り切って振り返ってみるとすーっと細い道が。。

a0288155_215169.jpg
なんだか面白いふわっとしたデザートみたいな地層が見えてきました。

a0288155_2165534.jpg
この山はほんとカラフル。








*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-01-24 21:07 | 登山 | Comments(0)

阿蘇4

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

a0288155_2093236.jpg
そしていよいよ警戒レベルが上がってきたので、火口から降りて下さいとの放送が。。

a0288155_2011630.jpg
ここは火星か。。?

その途中で登山口らしきものを発見したので登ってみる事にしました。靴を履きかえている最中、警備車両の兄ちゃんが警戒レベルが上がってきたので大至急降りて下さい!と声をかけるも、僕の登山靴を見て「登山の方ですか?だったらいいです」と訳の解らない(笑)事をいいながら去って行きました。

a0288155_20155255.jpg
薄っすらと浮き上がる道を進んで行きます。。こりゃあ景色的には新鮮で面白い。

a0288155_20181662.jpg
地層がむき出し。


a0288155_20184832.jpg

*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-01-23 20:19 | 登山 | Comments(0)

阿蘇3

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

そして本格的なボルケーノ、中岳第一火口へ向かいました。。
a0288155_1946340.jpg

何だか凄い煙が。。曇ってると言うより火山灰が凄いのです。

a0288155_1945333.jpg

有料車ルートで向かう際、上に行っても今日は警戒レベルが高いから火口見学できないよ。。って言われたんだけど一応行ってみる事にしました。

a0288155_1949279.jpg
太陽を覆い隠してしまった。。

a0288155_19504014.jpg

暫く山頂の駐車場で待機していたら、なんと数分だけ解除されたので急いで火口に行ってみました。。

a0288155_19552616.jpg

韓国人と中国人しかいなかった。ここは日本には思えなかった。

a0288155_1952862.jpg

すげえ。。地球の懐が底に。。

*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-01-22 19:56 | 登山 | Comments(0)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design