<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

暖かい一日

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

だったけど、忙しい。。


*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-28 22:01 | その他 | Comments(0)

屋久島6(宮之浦岳)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

宮之浦岳登山の続き。
a0288155_18325963.jpg

豆腐岩を拝みながら次々と現れる奇岩に口をあんぐり。。
a0288155_18331565.jpg


a0288155_1833344.jpg
湿地帯もあったり。

a0288155_1834952.jpg


a0288155_18364823.jpg
ちょっとしたクライミングの楽しみもあり。

a0288155_18372528.jpg
屋久島鹿も。。

a0288155_1838692.jpg
お花も。そういえば九州の山の定番、山ツツジは屋久島には生息していないみたいだった。

a0288155_18394364.jpg


a0288155_184044100.jpg
360℃こんな岩ばっかしです。。

a0288155_18411475.jpg
太陽が雲隠れしていて残念。まあ、この山は長丁場なので日焼けしなくていいと言えばいい。長旅中ヒリヒリしたくないし。ともかく、見晴らしが良いのでアリです。



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-27 18:42 | 登山 | Comments(0)

屋久島5(宮之浦岳)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

さあ、4時30分に起きて日本最南端の百名山、そして九州最高峰「宮之浦岳」を攻略します!睡眠に難のある僕にしては奇跡的にグッスリ眠れました。
a0288155_1862976.jpg
淀川登山口から1キロ来た辺りで夜が明けてきたけど、どうやら曇り。。だけどガスってはいないので見晴らしはOKかな。

a0288155_18974.jpg
小屋に着くと沢山の登山者が出発の準備をしていた。どうやら僕より先にもう何人か山頂に向かってる模様です。

a0288155_18121688.jpg
小屋のすぐそばに橋があってとっても綺麗な川が流れていた。家族連れや数人のグループで小屋に泊まってゆっくりして遊ぶのも手ですね。

a0288155_1813178.jpg
屋久島は水のパラダイスなんだよっ!て、事に帰る間際にカヤック乗りの女の子に教わったっけ。。この時は登頂に燃えてるアドレナリン全開直前だったのでそんな豊かな発想はなかった。。。

a0288155_1816514.jpg
道のりは穏やかで1キロ進むたんびにご丁寧に標識があってとっても親切(過ぎる)な山です。

a0288155_18255941.jpg
鬱蒼とした森の道は割とあっさり抜けて開けて見晴らしが良く、ホントに飽きさせない山です。

a0288155_18265671.jpg
いつも通り全く休憩なしでサクサク進みます。何人抜いたか解りませんが、今日は体調がかなりいい。。

a0288155_1828676.jpg
そして開けたところから通称「豆腐岩」が見えてテンションがさらに上がります!!!




**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-26 18:32 | 登山 | Comments(0)

屋久島4

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

明らかに無駄な交通出費なんだけど、だいぶ汗をかいたので温泉と買い出しの為に屋久杉ランドから一旦街に戻ります。
a0288155_21302033.jpg
結局毎日ここでだいぶお世話になりました。ここしかコンビニなかった気がするし。

a0288155_2135394.jpg
コンビニの駐車場から数日後登るモッチョム岳の異様な山容が垣間見えたかと思うと。。
a0288155_21364065.jpg
すぐに消えちゃった。。

a0288155_2145432.jpg
そしてまた屋久杉ランド迄同じ道を戻ってさらに先に進むと、紀元杉が。。

a0288155_21465967.jpg
密度がぎっしり。。

a0288155_21473498.jpg
貫禄がヤバいですね。

a0288155_21485921.jpg
そして次の日登る予定の屋久島メインイベントのひとつ、宮之浦岳登山口へ向かいました。ここから先は更に未開の土地って感じがしてきた。途中ヨーロパ系の白人カップルが歩いてて。。ヒッチハイクしてたけど僕の車は一人旅仕様でマンパンなので丁重にお断りしました。。

だいぶ登ってやっと到着したけど駐車場は小さく、4,5台分しかない。。もう一台詰めれば停められそうだけど三重県ナンバーの愛想の悪いおっさんが陣取ってベンチに横づけしてて食事中。仕方なくすぐ近くの唯一のスペースの路肩に駐車。案外一番快適だったかも。っとそこで、行きのフェリーの中で一緒だった足立ナンバーの更に年長者のおっさんが上がってきて、三重県ナンバーのおっさんにもっと詰めればもう一台停められるだろ!常識考えろ!と説教(笑)僕はスカッとしながらを夕食を食べほくそ笑んでいました。。




**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-25 22:08 | | Comments(0)

屋久島3

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

更に水水水。。

a0288155_20283029.jpg

a0288155_2029194.jpg

a0288155_20292357.jpg

a0288155_2029405.jpg
もう橋もいくつ渡ったかわからなくなってきた。。

a0288155_2030546.jpg
しかし、貫禄ある樹木ばっかりだ。

a0288155_20313714.jpg


a0288155_20342325.jpg
苔むす。

a0288155_20364289.jpg
まずは一発目、楽しかった。







**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-24 20:44 | | Comments(0)

やばい

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

五輪漬けから一転。。忙しくなってきた。。


*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-23 23:59 | その他 | Comments(0)

五輪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今回の冬季五輪はごくごく個人的にとっても素晴らしかった。

a0288155_20495085.jpg


フィギュアに絞ってこれまた個人的主観(笑)で言わせてもらえるならば、まず羽生選手の金を見届けた時はすがすがしい絶頂感があった。

しかし、浅田真央選手の「ドラマ」を見た時は人生に数回あるかないか位、我を忘れてしまった。。ズバリ感動というのはこういう事か、と改めて感じさせてもらった。
こんなこと言ったら怒られそうだけど、金メダルそのものにはそれだけの価値しかなく、大切なのはそこを目指す過程や自分との闘いにあるのだなと改めて考えさせられました。

もちろん様々な競技の選手に素晴らしいドラマ(物語)が沢山ありましたね。もともと冬嫌いの僕は冬季五輪にはまったく意識が向いていなく、フィギュアにもほぼ感心が無かったけど僕も変わったな。。

*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-22 20:56 | その他 | Comments(0)

五輪フィギュア

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

見事な復活劇!一夜にしてここまで変わるのか。。

a0288155_1642283.jpg
流石ですね、愛される人は必ずドラマがある。メダルはなんの関係もなく、一番感動させてもらいました。





*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-21 16:44 | その他 | Comments(0)

五輪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

浅田真央選手、残念でしたが上位は接戦のようですね。

a0288155_2035716.jpg

浅田真央さん今夜は自分のスケーティングが出来る事を祈ってます。



ゼログラビディー観たいけど、その前にこれ面白い。


*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-20 20:12 | その他 | Comments(0)

屋久島2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

着いてすぐに屋久杉ランド(名前が微妙だけど。。)に行ってみた。

a0288155_11324777.jpg
港から暫く海岸線を走って内陸に結構入り込んで到着。シーズンオフの平日にしてはまあまあ人が来ていた。

a0288155_1134154.jpg
いろいろコースがあったけど、個人的にハッキリ言ってこんな時間はかかりませんでした。屋久島はどこも所要時間がややオーバーに書かれていますが、恐らく雨が多い時期に合わせた場合だと思います。そりゃ、雨が降っていたら話は変わりますからね。

a0288155_11385545.jpg
暫く進むと橋があり、最初の川を観ました。

a0288155_11391533.jpg
そしてその美しさに目を奪われました。。こんな水初めて見た。北海道の斜里川とも違う独特の水の洗礼を受けた。屋久島の地質は花崗岩で出来ており、その地質がこの独特の特徴を生んでいると言う事ですが、以外にも飲むとそこまで美味しくなかった(笑)。。これはミネラルが花崗岩で濾され過ぎれている為かな?なんて思いました。。因みに今まで飲んだ生水でナンバーワンは、北海道斜里岳の中腹の湧水です。

a0288155_11462063.jpg
やはり面白い木々たちが生息。

a0288155_11473011.jpg
独特です。

a0288155_11475544.jpg
この日は天気も良く木漏れ日がたまりません。。多少思い込みと気負いでしょうが(笑)力がみなぎってきてパワースポットと言われる気が解ります。まあでもそこそこ日本の秘境を見てきたけれども、更にそう感じました。

a0288155_11502541.jpg
そしてもう二回目のの橋へ。



Adam Magyar - Stainless, Alexanderplatz (excerpt), 2011 from Adam Magyar on Vimeo.


写真家/アーティストのAdam Magyarが手がけた「Stainless」という映像作品。ベルリンのアレクサンダー広場駅で、走る電車内から高速度カメラを使ってホームを撮影したもの。

まあ取りあえず観て下さい。人間の眼では認知できない見方をカメラは出来るっす。。

Adam Magyar, Stainless - Shinjuku from Adam Magyar on Vimeo.


新宿バージョン。

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-02-19 11:51 | | Comments(0)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design