<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

2014の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅の記録(記憶)です。写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

岡山県は宇野港からフェリーに乗ってまずは豊島(てしま)に。なかなかの過密スケジュール(宇野港-豊島-犬島-豊島-直島-宇野港)で回り各島の滞在時間は渋めに限られていてその中で効率よく回らなければいけません。。。どうなることやら。。

a0288155_17561552.jpg
あれは直島の工場地区か?

a0288155_17583815.jpg
数十分で豊島が見えてきた!!

a0288155_1759498.jpg
いいなあ。。のどかで穏やかな島だよ。。

a0288155_17593178.jpg
町はほんとに静かで、まずはレンタサイクルを借りて豊島美術館へ向かいます。(豊島は直島よりだいぶ大きいので自転車に。。)

a0288155_1833688.jpg
行く場所は大体決まっててまずは美術館に向かうんですが、開館時間がまだなのでその前に色々寄り道できる。穏やかな海が綺麗だ。。瀬戸内海独特の有限さというか朗らかさ。そこにうってつけのレストランがあった。

a0288155_1854438.jpg
そのまんまの素晴らしい名称。書体もセンスよし!

a0288155_18202285.jpg
ランチ営業だからまだ早くてやってないけど内装もいい感じ。。くうー。。食べたかった。けど、この旅はロングローーーーング工程なので余計な出費は我慢。贅沢するとなんか萎えるしね。

a0288155_18222174.jpg
ほんと穏やかな海です。直島などのexpensiveな場所もいいですが、この島の普通の宿をとってのんびりするのもいいかと思います。

a0288155_18175668.png
だいたいこんなあんばい。


*気づけば今年もあとわずか。。2014年は本当に素晴らしい年だった。旅と登山と名著に恵まれた年でもあった。身体の調子もすこぶる良く、2013年は心身共に調子が悪かったのでひとまず安心できた年でもあった。

それというのも日々のトレーニングと、何と言っても旅と登山で太陽に当たったおかげだと思う。日焼け対策はしてたから、何も大げさに日焼けしたとかいうのではない。

一種の太陽信仰とでもいうか、太陽とともに行動して太陽とともに休息していただけの事だ。これが、都会の生活の中にもまれ飲み込まれると、そうもいかない。職場は窓なし一定の温湿度に保たれたサーバールームなどが多く、寝室は北側で窓に太陽が自然と差し込む環境にない僕は、車での寝泊りで嫌でも太陽にたたき起こされ、周囲の自然の音(風や波や野鳥)(雑踏)にせっつかれて起きるという生活によって自然のサイクルに強制的に引き戻されるわけだ。

それを続けていると、自然と活力が身体の芯から湧いてくるのを感じる。帰ってきてもそうだった。

それと秋には南東北の旅の途中に到達し、47都道府県すべてを制覇出来た年でもあった。無事故で来れて有難い限りだった。その途中、東北の被災地に寄って衝撃を受けた事も忘れられない。

冬は日照時間が少なく、外も寒いから嫌いだけど。。今年は11月の中旬までぎりぎり沢山の山に登って、2014年は26座!!も登ってしまった。。全くそんな予定じゃなかったけど、仕事が暇で流れでそうなってしまった。

来年は島に行ってみようと思う。日本の世界遺産最後の地小笠原諸島なんかいい。
そして北海道再訪も計画中。登山は北海道の百名山すべてを登って北を制覇出来たら最高です。

今年はお世話になりました。是非来年もよろしくお願いいたします!!!


この企画凄い!!よく日本の公道でこんな事出来たな。。。つい先月通ったばかりの箱根ターンパイク。。拍手。面白いですよ。



ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-31 19:22 | | Comments(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

2014の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅の記録(記憶)です。写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

姫路城から一夜明け、岡山県は宇野港にやって来ました。

a0288155_17274457.jpg
2013年九州の旅の時に香川県側から直島に行きましたが、今度は岡山県側から近くの豊島に行ってみたかったのです!!

a0288155_17313455.jpg
宇野駅もすぐ傍。ん?関東の人間には東海道線に見えたのでした。。

a0288155_17324781.jpg
今日はなかなかの過密スケジュール。。なんといっても宇野港-豊島-直島-犬島-直島-宇野港という順序で回り各島の滞在時間は渋めに限られていて、その中で効率よく回らなければなりません。。。どうなることやら。。

とはいえこの晴天!!!もうどうでもいいや。。(笑)前回も快晴だったし今回も五月晴れマックスで気分は最高潮だった。

a0288155_1736899.jpg
フェリーは程よく空いてて観光客と島民の半々だった。白人多し。いつも出向ぎりぎりに走ってくる。。

a0288155_1737471.jpg
さあ乗ります。船は大好きで、船内のオープンテラスに座るのが定番です。その際は防寒は必須!天気とは裏腹に海の上は激さむ。。学習済みです。。

a0288155_17403030.jpg
瀬戸内海は穏やかで大好き。

a0288155_1742568.jpg
さらば、岡山県!久しぶり香川県!(島滞在だけだけど。。)






この企画凄い!!よく日本の公道でこんな事出来たな。。。つい先月通ったばかりの箱根ターンパイク。。拍手。面白いですよ。



ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-30 17:44 | | Comments(0)

姫路6(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

お昼過ぎまで神戸で過ごし午後過ぎに姫路市に入りました。

ホントはもっと神戸に滞在したかったけど、紀伊半島に長居し過ぎたから日程が押し気味で泣く泣く神戸を後にした。。

そこでとりあえず世界遺産の姫路城に来てみました。

a0288155_20294381.jpg
城の天守閣は工事中でお預けを食らってしまったけども。。そのかわり興味深いモノがありました。

a0288155_20313896.jpg
十字瓦。興味がある隠れキリシタン文化の名残り?とか言われていて、瓦のデザインを一つだけ十字にしたもの。

a0288155_20514755.jpg
見つけた人は凄い!

a0288155_2053394.jpg
さらば!姫路城!またいつか。。








この企画凄い!!よく日本の公道でこんな事出来たな。。。つい先月通ったばかりの箱根ターンパイク。。拍手。面白いですよ。



ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-29 20:52 | | Comments(0)

姫路5(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

お昼過ぎまで神戸で過ごし午後過ぎに姫路市に入りました。

ホントはもっと神戸に滞在したかったけど、紀伊半島に長居し過ぎたから日程が押し気味で泣く泣く神戸を後にした。。

そこでとりあえず世界遺産の姫路城に来てみました。

a0288155_1754015.jpg
おお!これが有名な攻撃窓。。ここから矢を放ち敵の侵入を防いでいた。

a0288155_17225849.jpg
段々近くなってきた。

a0288155_1723433.jpg
何層にもなってて迷路。。

a0288155_17241977.jpg
ここからの見栄えはr特に見事。

a0288155_17244632.jpg
ところが。。衝撃のお預けを食らってしまった。。。







この企画凄い!!よく日本の公道でこんな事出来たな。。。つい先月通ったばかりの箱根ターンパイク。。拍手。面白いですよ。



ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-28 17:25 | | Comments(0)

姫路4(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

お昼過ぎまで神戸で過ごし午後過ぎに姫路市に入りました。

ホントはもっと神戸に滞在したかったけど、紀伊半島に長居し過ぎたから日程が押し気味で泣く泣く神戸を後にした。。

そこでとりあえず世界遺産の姫路城に来てみました。

a0288155_195325.jpg
城の中に入ると観光客だらけ。。みんな感心しながら歩いてた。

a0288155_1961520.jpg
階段なんか意外とこじんまりとしてる。。

a0288155_1965863.jpg
窓から見える天守閣の景色や。。

a0288155_1992877.jpg
城の外に見える姫路市街の景色も素晴らしい。






この企画凄い!!よく日本の公道でこんな事出来たな。。。拍手。箱根ターンパイク。。つい先月通ったばっかしだし、面白いですよ。






ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-27 19:11 | | Comments(0)

姫路3(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

お昼過ぎまで神戸で過ごし午後過ぎに姫路市に入りました。

ホントはもっと神戸に滞在したかったけど、紀伊半島に長居し過ぎたから日程が押し気味で泣く泣く神戸を後にした。。

そこでとりあえず世界遺産の姫路城に来てみました。

a0288155_18573248.jpg
見学料を販売機で購入し門をくぐって中へはいると更にまじかに。

a0288155_1913082.jpg
デカい。

a0288155_1955752.jpg
白がまぶしい。。!!

a0288155_1964385.jpg
うーーん。。クレーンがシュールだ。。

a0288155_1973283.jpg
そして入って最初の窓。







ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-26 19:09 | | Comments(0)

姫路2(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

お昼過ぎまで神戸で過ごし午後過ぎに姫路市に入りました。

ホントはもっと神戸に滞在したかったけど、紀伊半島に長居し過ぎたから日程が押し気味で泣く泣く神戸を後にした。。

そこでとりあえず世界遺産の姫路城に来てみました。

a0288155_18342413.jpg
でけえ。。。しかし、聞いていたより改装工事が進んで城の天守閣自体は見える。

a0288155_18351937.jpg
しかし何という敷地の広大さだろう。。

a0288155_1835492.jpg
うーーん、左から入れそうだ。。

a0288155_18361734.jpg
これはそびえ立つ要塞そのもの。。現代でもそう思う。

a0288155_1837149.jpg
さてと、入ってみますかな。。








ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-25 18:37 | | Comments(0)

姫路1(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

お昼過ぎまで神戸で過ごし午後過ぎに姫路市に入りました。

ホントはもっと神戸に滞在したかったけど、紀伊半島に長居し過ぎたから日程が押し気味で泣く泣く神戸を後にした。。

a0288155_17324830.jpg
姫路に入ると更に天気が快晴に!

a0288155_17342476.jpg
これは見事な城壁だ。

a0288155_1736693.jpg
関東の人間にとっては皇居にいるようだ。。橋を渡る。

a0288155_1735384.jpg
でも僕はこういった物々しいデザインはあんまり好みではないのです。。

だけどまあ見てみよう。。





ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-24 17:38 | | Comments(0)

神戸3(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

大阪から一夜明け、初めてやって来ました!兵庫県神戸市!!!

カメラを片手にフラフラしてたら有名な神戸の中華街に入り込んで豚饅をほうばった後、またフラフラしてたら。。

a0288155_20363659.jpg
気合の入ったユニクロの並びに、突然オーラを放つお肉屋さんを発見。。立地的に不自然。

a0288155_20371175.jpg
店内は素晴らしいお肉が。。森谷商店。。

a0288155_20374040.jpg
俯瞰の絵。。


a0288155_20394443.jpg
っとそこでコロッケの店頭販売が大盛況していたのでササッと並んでみた。。

a0288155_20404775.jpg
みんなが買ってく森谷のコロッケ90円を試しに1つ買ってみた。。

a0288155_20453449.jpg
裏路地に入って揚げたてサクサクあつあつをほうばった。。ううううう。。旨いぞこれ!!!形容できないうまさだ。1つをあっという間に丸呑みし。。

a0288155_2046530.jpg
またすぐ並ぶのはこっ恥ずかしいのでなぜかファッション街から旋回。。

a0288155_2047367.jpg
オオ。。エルメス!!

a0288155_20473435.jpg
を通り抜け、また森谷商店に並ぶと。さっきもチラシ配りしてた女の子にまた見られて笑われてしまった。。

ここのコロッケはたまらんですよ。。

ああ、いつか神戸で2.3日食い倒れたい。。。

僕は高価な料理よりB級って言うわけじゃないけども、創意工夫と伝統ある庶民の味が大好きです。




ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-23 20:52 | Comments(0)

神戸2(兵庫県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

大阪から一夜明け、初めてやって来ました!兵庫県神戸市!!!

カメラを片手にフラフラしてたら有名な神戸の中華街に来た。

a0288155_18475028.jpg
うーん。。関東の人間には横浜中華街にしか見えない。。

a0288155_18551175.jpg
兎に角腹の減る街であり。。

a0288155_1856625.jpg
きらびやかな街です。

a0288155_19133591.jpg

お昼も近づき、僕の腹減りども限界に達した時。。元祖豚饅頭 老祥紀(ろうしょうき)の行列を発見!

a0288155_20452794.jpg
*(持ち帰りで食べたため画像はネットから拝借)
これが豚饅!激ウマ!!僕は肉まんとか普段あんまり食べないし、好きでもなかったけどこれは参った。。
皮の厚みとそのプリッとした食感に肉汁の旨味トジューシーさ。。やばいですよこれ。。

a0288155_204937100.jpg
確か6個買ったと思うけど、あっという間にペロリ。。サイズが小ぶりな事もあってか軽く10個はいけそう。。もっと買えばよかった。。

おまけに店の売り子女性が小悪魔っぽくて可愛かった。

a0288155_20521784.jpg
南京町。これは、2.3日滞在して食い倒れてみたい街だった。




ヤマモリというタイカレーやタイスープのレトルト専門メーカー。これが相当に旨い!!特にグリーンカレーは大好物で何度リピッタかわかりません。。保存料、化学調味料不使用。おすすめです!



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)


↑養老さんの言ってる「意識」の最新研究を一般向けに比較的解りやすく書いてある。
世界的心理学者と鬼才神経科学者の視点でこころを追い求めています。

↑そしてそれらを踏まえ、地球についての危機を知るのも興味深い。ゴアの新展開!


光の芸術家。

好きな写真家は何故かドイツ人に多い。。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-12-22 20:53 | Comments(0)

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design