人気ブログランキング | 話題のタグを見る

握力

握力。ニギルチカラ。。。あって損は無い“フォース”のひとつですね。

皆さんはボルダリングなるスポーツをご存知か?いわゆるロッククライミングの一種で、ロープを使わずに床にマットを敷いて2.3メートル程の岩壁を登るスポーツでして、普段は室内ジムのカラフルな人工壁を登るんです。
僕は2008年の6月9日(ロックの日。。)から始めたのですが、もう何ヶ月もサボり、熱中してはまたサボりの繰り返しで一向に上達しません。。。凄いひとはもうほんと半端ないですね。。スパイダーマンのようですよ。。
ジム通いはご無沙汰なんですが、懸垂とこいつでトレーニングは欠かしてはいません!←行けばいいだろ。。
握力_a0288155_21485734.jpg
これいいっすよ。何と言っても握力をはじめ、指を鍛えられるのです、しかも一本ずつ!!(親指はどうすんだ!?っという声もありますが。。)僕はこれを毎日持ち歩いています。電車でも。。恥ずかしいですが、時々サラリーマンのおじさんと目が合い、欲しそうな表情を確認出来たりします。。

ですがこのアイテムは本来、すべてのギター野郎たちの為にある大リーグ強制ギブス的な器具なのです。。
実際、ぼくはこれをギターを越え、趣味のピアノ演奏において、どうしてもついて行けない僕のなまった左指の更生のために使用し、確かな手ごたえを得られたのです。




左からエクストラヘヴィ-ヘヴィ-ミディアム
女性はミディアム。男性はちょっと強い人ならエクストラでも行けますよ。

うちのピアノ教師の姉なんぞは僕より強いですよ。。たぶん。
by unknown-design | 2012-10-01 15:47 | その他

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31