人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出す/カエル王

ブログランキング・にほんブログ村へ ←いつもクリックありがとう御座います!

本日ガッツリ泳いできました!!
約10年ぶりに泳いだんですが(10年前も海でちょっとだけ。。)これが。。結構いけちゃいました!!
結果的に1時間50分で、休み休み1.5キロ泳げました。二時間制なので取りあえず止めましたが、
もっと行けたと思います。。心配してた足つりも全く起こらず、めちゃめちゃ快適爽快で最高でした!!
ホント気持ち良くて、どうして早く来なかったんだろうって思う。I橋くん有難う!君の「最近のゴーグル
全然水入ってこない」情報のおかげで、チャレンジしてみようと思ったのですよ!

僕は小学生の頃、数年間水泳をやっていまして、ある程度上達したあたりで、上の級が異常に厳しそうだった為、わざと進級せずに、ずっと普通のレベルに甘んじていた、情けない思い出があります(笑)
今は向上心に燃えて何でも取り組んでいますが、子供の頃はダメでしたね。
姉がピアノのスパルタ個人レッスンから、何回か号泣して帰ってきていたのを見て、なんでそこまでして
弾くんだろうなあ?っとお気楽バカ面してポカンとしていたんですが、内心凄いな。。と軽い劣等感のような
感情を持っていました。

とはいえ、子供の頃に修得した技術というか体験は、忘れがたく、僕の脳にインプットされていました。
ピアノをまた本格的に弾き始めた時にも思ったんですが、これは非常に驚きました。
水に浸かって、真っ直ぐスーッと飛び出し。。勢いが収まった次の瞬間、勝手に平泳ぎが始まり、自然に
息継ぎをし、気が付くと向こう側へ到着。。少しだけ息が乱れてるけど、筋肉は好対応。今度は、クロールで折り返し。。クロールはちょっと普段使いようがない筋肉だったのか、更に息は乱れたが、折り返し完了。。
クロールの息継ぎを、他の人たちを観察してみると。。皆とは逆の僕。。進行方向左で息継ぎ。
まあいいか。。
休んでは泳ぎ、平泳ぎとクロールを50mずつ交互に繰り返し、空いてきた頃合いを見て、背泳ぎにもチャレンジ、なんとか出来たので、最後のスパートは得意の平泳ぎでノンストップ200mを泳ぎ切りフィニッシュ。最後にスパートをかける練習方法は、ランニングと同じですね。辛いのをあえて最後に持ってくるのです。徐々に追い込んで、最後に出し切る。これにかぎります。。少しだけ恍惚感の片りんを垣間見てしまいました。。
帰り道(歩いて2分!)ギラギラ?ニコニコしていたと思います。。(笑)

思い出す/カエル王_a0288155_21572080.jpg
明日も行こう。。




僕は電動派なんですが、これはおススメします。ほんと良く磨けます!!
北海道で3週間一回も充電しないで、朝晩二回の使用に耐え抜き、家でもまだ動いていました!

それと、これはあんまり教えたくはなかったんですが。。このハッカ油。いいですよお。。
まず、毎朝、適量を手にのばし、この季節乾燥した髪の毛になじませます。。そして首筋にも。
すると、爽快で気分もほっこりします。襟足に伸ばして、なんちゃって加齢臭対策(まだ必要ないはず。。)
にもなるのです!!この瓶は一見高く感じますが、200mlも入ってるのでかなりお買い得です。
しかも、北海道北見産のハッカですよ。是非!!*「僕の場合、だいたい1本で1年持ちました」
㊟目の周りだけは気を付けて下さい!!しゃれになりません!!

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキングに参加してますのでクリックして頂けると幸いです。

by unknown-design | 2012-11-04 23:06 | その他

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31