人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ絶食/田村うどん

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

先日帰ってきた4週間の旅の中後半から、食事に対して億劫になり始め、最後の香川では目的のうどんしか食べない状態になりました。うどん巡りもランチタイム以降数時間までで、夜は何も食べない日々。。何だかんだ言って胃が小さくなってきて、4.5キロも痩せました。

それをいいことに帰京後、プチ絶食を試みる事に。。数年前から断食、絶食に興味があり、まだ数日は時間が自由になる。こりゃ軽くやってみよう、と。

しかし、いきなり絶食ではもちろんNG。あるサイトには「3日以上はやらないで下さい」などと脅し文句が書いてある。。ホントは3~5日、最初と最後はお粥で、期間中は無塩無糖の100%野菜ジュースとミネラルウォーター、お茶だけというのを目指そうかと思ったんですが、旅行中に登山や散策で散々歩いたりしていたので下半身は強化されて帰って来たけども、上半身は衰えてしまった。。なので水泳は早速復活させたい!!
(完全絶食を試すのは盆と正月、プールが休館になった時がいいかと。。)
大体2キロ泳ぎながら、絶食する人間は減量中のボクサー以外、恐らくバカしかいないだろうから。。(笑)

ということで1日目、朝食はいつもの青汁豆乳にたっぷりのフルーツを頬張り、昼食は野菜ジュースと由布院の卵プリン。夕食も野菜ジュースと屋久島たんかんゼリー。。以上、空腹感アリだが就寝。

2日目も朝は同じ。昼も同じ。そして夕方前に泳ぐので、さすがに買ってきた田村うどんに手を出しました。。

プチ絶食/田村うどん_a0288155_15271393.jpg
簡単な冷やしに卵の黄身をのせ、豊後森で買った柚子胡椒をからませ、これまたタバスコ感覚の宮崎産ユズスコ(谷川米穀店で購入)と出し汁を掛けて150gすすりました。。うまい!

因みにうどんと出し汁が入っている器は、佐賀の伊万里焼の一角、虎山窯で買ったそうめん用のセット(笑)
陶器市が終わった後のセール品で、これでうどんを食べたらうまいだろう、と即購入した一品。


プチ絶食/田村うどん_a0288155_15272858.jpg
田村うどんの名物店主はほんとにいい人だった。本場のうどんレポートは、また別の時に!

本日、約1ヵ月ぶり61回目の水泳、1時間8分、2キロ完泳、ウォーキング200m。心肺的には全くもって衰えていないどころか、アップしてた気がする。散々登山してたし、痩せたからか。ただ、筋力的というよりは関節系がちょっとピキッといってたな。。両肩とか。相変わらずの常連たちが居て、別に仲良くはないけどちょっとホッとした。

そしてプールから帰って来て、軽くダンベルワークをこなし夕食。野菜スープに押し麦を入れたのと、グレープフルーツ、プチホタテソテー少々(高たんぱくだけど、これは要らなかったかも。。)を食べてプチ絶食2日目終了。
激しい運動を取り入れても、1日の摂取カロリー1000以下です。


*************************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-08 20:07

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31