人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立西洋美術館

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

先日、雨の中ふらっと上野駅で降りて公園内にあるココに。

常設展しかやってなく、昔観た記憶もなきにしもだったけどまあ雨宿りで。。

国立西洋美術館_a0288155_18503515.jpg
そこはさすが国美。常設展のクオリティーも高かった。

ル・コルビジュエによる設計の建物は半世紀以上たち、やや老朽化を感じ、天井が低い場所もあり妙な圧迫感もある。が、そこがやっぱり体感する建築なのかなあ、などと考えさせられた。恐らく、太陽があったら違った印象になっていたはず。

国立西洋美術館_a0288155_192173.jpg
モネの睡蓮。

国立西洋美術館_a0288155_1942635.jpg
舟遊び。

丁度、香川の直島地中美術館でモネの睡蓮5連発に圧倒された後だったので、モネを観られて良かった。
モネは好きな画家、当たり前ですがほんと只者じゃない。研究中。


国立西洋美術館_a0288155_19221577.jpg
ポール・シニャック /サン=トロぺの港

他にも沢山の作品があって思いのほか時間を費やせる常設展示でした。
次の企画展は9月からのミケランジェロだそうです。


本日66回目の水泳は1時間10分、2キロ完泳。今日はいつもの夕方前後ではなくて、何故か昼過ぎに行きたくなって入水。。その割にはだるくて調子があがらず。。日課の懸垂の筋肉痛が結構酷く残り、筋力パフォーマンスが落ちていたかなと思う。子供ずれがとても多く、もうそっちのレーンは行けない感じに。

来るとき選挙に投票しました。区民センターだから便利。


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-06-16 19:34 | 芸術

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31