人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古湯温泉

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design


今日から九州温泉巡りネタを少々。まずは佐賀県の古湯温泉
元湯旅館 鶴霊泉

古湯温泉_a0288155_20323566.jpg
ここは旅館の立ち寄り湯で利用。
ここは僕の好みのサッパリ単純アルカリ温泉ヌル湯。

古湯温泉_a0288155_20355438.jpg
まだ17時だったからか、宿泊客も入浴しておらず僕一人占め。。
一番驚いたのがご覧の通りの畳!!!本物です。。寝っころがってゆっくり出来ました。

古湯温泉_a0288155_20374059.jpg
こちらの鍵穴のような浴槽が熱めの湯。
奥の窓側の湯がヌル湯で足元には砂が敷き詰められていて気持ちいい。
交互に行き来し畳でリラックス。。最高でした。

古湯温泉_a0288155_20395690.jpg
この古湯温泉は斉藤茂吉も療養に訪れていたとか。。

古湯温泉_a0288155_20434488.jpg
因みに温泉はこの急階段の地下にありまして、お年寄りには問題ありかと思いますががちょっと面白い作りです。

古湯温泉_a0288155_20455928.jpg
入口の横からこっそり入らされるのが、淋しい立ち寄り湯の悲しいところですね。

ここの女将は極道の妻のような妖艶でギラッっとした熟女で一瞬ハッとしたんですが、僕が入力料を払いレジにお金を入れようとボタンを押すと、年代物のレジが壊れて開かなくなりボンボン叩き始め(笑)パニックに。。チャーミングな方でした。車に小銭を取りに行き丁度払って解決。

いい温泉でした。いつか泊りでも来たいですね。



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!


**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2013-08-07 21:03 | 温泉

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31