人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布岳3

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design


さあ、分岐を越えて標高の高い西峰を目指し始めた辺りから、思いの外アグレッシブなルートが表れた。。

由布岳3_a0288155_2030258.jpg
霧が凄くなってきて岩場は滑りやすい。

由布岳3_a0288155_20304175.jpg
そして、有難い事に山ツツジは山の険しさと共に更に咲き乱れていた。

由布岳3_a0288155_20313844.jpg
幻想的。

由布岳3_a0288155_20323571.jpg
まさかの険しさ。

由布岳3_a0288155_20332762.jpg
そしてトドメがこの横渡り。。まじ!?結構年配や子供が沢山いたけども大丈夫か?ある意味霧がかってなかったら下見れないよこれ。。
でも登山って高齢でも年少でも基本を押さえて、信頼できるパーティーで助け合えば結構何とかなるスポーツですね。5歳くらいの時、家族で鳳凰三山の頂付近に居たら皆「こんな小っちゃい子がいる!?」って驚かれてたしなあ。。

とはいえまあ、いまは僕は一人で行っちゃうタイプだけども。。

由布岳3_a0288155_20403968.jpg
おお!難所を越えるとご褒美が。

由布岳3_a0288155_20413671.jpg
道もなだらかになってきてなんだか、こう言っちゃなんだけど。。あの世みたいだ。。

由布岳3_a0288155_20423370.jpg
ホントこの霧と花はは妖しい気持ちにさせられる。。

由布岳3_a0288155_204472.jpg
着いた。。全面ホワイトアウト。さみい。

何度も言うけども、山ツツジがなければ今なら途中で引き返していたかな。(この時は体調不良か危険悪天候以外は絶対下山しない主義だったけども。)



深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)

**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-04-24 20:48 | 登山

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31