人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島9

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

他にも沢山イエを、回ったんですが写真は撮りづらくてなしに。。

そこで最後に安藤ミュージアムにイン!

直島9_a0288155_2043557.jpg
ここは世界的建築家安藤忠雄さんの歴史が解るミュージアム。なんと入口から地下へもぐって行く面白い造り。
僕も自分の理想の家とかを夢想するのが好きなんですが偶然地下へもぐるという発想に共感。しかも地価はジメッと薄暗いのではなく、ちゃんと正午辺りには太陽光が指す仕組み。。お年寄りには少々キツイ構造なのは、元プロボクサーの安藤さんならでは。

直島9_a0288155_2047058.jpg
帰りに見かけた島の学校。。デザインがモダン。。いいねえ。

直島9_a0288155_20474137.jpg
そして島ともお別れ。楽しかった旅行も終わりに。

素晴らしかった九州の旅。自分のルーツを辿る旅でもありました。突発的に最後に、直島なんかに来ちゃったから頭がこんがらがったな(笑)
屋久島が遠い記憶の彼方に。数週間前にいたなんて信じられなかった。


さて、実は本日今から紀伊半島経由、中国山陰北陸の旅に出掛けます。

約一ヶ月以上を予定していて、今までで一番長く壮大な旅になる予感です。

まずは東名で名古屋まで。今回は仕事でドタバタしててクタクタですがそのまま行ってきます。

そしてブログの方はリアルタイムで文章のみの簡潔簡易更新で、しばらく綴らせて頂きます。




深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-05-10 20:56 |

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31