人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのく一人旅/南東北編/4日目

今日は泥のように眠った。朝起きると素晴らしい快晴で、さっそく羽黒山に向かう。
無論下半身はガクガクだけど。

なかなかの混雑。衝撃の物凄い段数の階段を延々2400段以上!!!登る。。今日は観光休息日なのに、これでは脚が回復しないよ。。何だか熊野古道や那智を思い出すけど、ここはミシュランにも載ってるらしい。何とか頂上までたどり着き、御参りしてまた来た道を下った。

その後は正面湯という共同温泉に向かう。これまた那智勝浦の共同温泉にそっくり。もちろん最高だった。

そして鶴岡市ともお別れして、酒田市へ。ここで土門拳写真記念館と酒田市美術館によってじっくり鑑賞。土門さんはけして好みではないけど、感心させられる描写も多かった。美術館はメキシコに移住した作家の展示でこれもなかなか素晴らしかった。それと、なんといっても美しい美術館の建築とそこから見える鳥海山が素晴らしかった。

明日はその鳥海山に登る!!

麓のWi-Fiの入るコインランドリーにて、気の利いた設置が嬉しい優秀なマッサージチェアに座りながら。
みちのく一人旅/南東北編/4日目_a0288155_18520848.jpg
羽黒山腹にある東北地方最古の五重の塔。


by unknown-design | 2014-09-21 18:37 |

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31