人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋杭岩(和歌山県)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して頂けると励みになります!よろしくお願いします!/Unknown Design

今年の五月六月に旅した、中部/近畿/中国/山陰/北陸の旅を、写真を交えながら振り返って紹介していきたいと思います。

正午過ぎにに那智山を下りてきて、今度は紀伊半島の南端、串本町に向かいました。

橋杭岩(和歌山県)_a0288155_16201127.jpg
っとその途中、何やらモアイのような奇岩が並んでいる。。

橋杭岩(和歌山県)_a0288155_16211184.jpg
たまたま潮が引いていたのかなんだかよくわかりませんが、ごく近くまで接近できた。

橋杭岩(和歌山県)_a0288155_16222570.jpg
西洋外国人たちが喜んでもっとそばまで寄っていた。。

橋杭岩(和歌山県)_a0288155_1627552.jpg
写真で見るとそこまで珍しくもないように見えるけど、実際は相当巨大です。。


橋杭岩(和歌山県)_a0288155_16272143.jpg
今思えばもっと近くまで寄っておけばよかった。。


橋杭岩(和歌山県)_a0288155_16273675.jpg
中央左の西洋人親子が分かりますか?対比的に巨大さが判るかと。。。


橋杭岩(和歌山県)_a0288155_16274555.jpg
なぜか食欲を失い(笑)。。昼抜きで更に南へ車を走らせました。。




アレサフランクリンのアメイジンググレイス。有り得ない説得力。。最高です。この曲は歌詞が素晴らしい。今聴くと更にそう思う。しかも作詞したのが元奴隷船の船長で(!)、嵐に襲われ神に祈り、助かったあと、改心し牧師になった時に書いたそう。。



ウォーターウォークマン、温泉浸かりながら音楽聴けます!!





深層心理学に興味のない方、どんな方でも必ず何か感じると思います。
お堅い心理学とかでは全くない、人間とは何ぞや?という問いかけですね。


講演音声も面白いです。取りあえずno.1。続きはユーチューブのサイトでno.7まで聴けます。


河合隼雄講演 2007 篠山市 Hayao Kawai in Sasayama City


もの凄く面白い話。しかし声に独特の魅力があるなあ、この人。

自分探しについて、河合先生と親交のあった養老さんも面白い事仰ってます。(こちらは哲学的)



**********************************
FACE BOOKもやってます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。
by unknown-design | 2014-11-18 16:32 |

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31