人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本百名山 de photo 「両神山」2




ブログランキング・にほんブログ村へ ←他にも膨大な種類の面白ブログありますよ!
押して頂けると励みになります!


筋トレ更新記事はずずっと↓のカテゴリー「ワークアウト」からどうぞ!


2014年の南東北の旅から帰ってきて、秋もだいぶ深まった10月下旬
東北の山業で脚もかなり仕上がってる事だし、身近な関東の百名山に挑戦しました。

日本百名山 de photo 「両神山」2_a0288155_15241260.jpg
鉄塔跡地か??根元でねじり切ったみたいな壮絶な感じが鋭利な断面からうかがえる。。

日本百名山 de photo 「両神山」2_a0288155_15255147.jpg

ここからちょっと長めの鎖場が始まる。
しかしこの看板、親切なのはいい事だが
文字の配列、大きさ、行替えのセンスにおいて残念過ぎるなあ。。

日本百名山 de photo 「両神山」2_a0288155_15264135.jpg

鎖はむやみに頼ってはいけないというが、
大ジョブそうなところとか下りの時は喜んで使うんだけど
そんな時は手袋が欠かせない。
自転車時代に愛用してた指切れ手袋が沢山あるから大活躍してます。


日本百名山 de photo 「両神山」2_a0288155_15292890.jpg
ここは結構長かったな。。

日本百名山 de photo 「両神山」2_a0288155_15300900.jpg
急登で標高を一気に稼いだから、だいぶいい景色が眼下に。

日本百名山 de photo 「両神山」2_a0288155_15313326.jpg
関東も結構山深い。
しかしこの時は(約2年前)体重も68キロ位だったから身軽だったよなあ。。
別に脂肪で加重された訳では無いが今は76.5キロだから、この時のようなスピード感は中々出せないな。









サクッとひとり旅!






車旅には必需品!










******************************************************************************************************

人気ブログランキングへ個性的なブログ沢山あります!
FACE BOOKもやってます!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。

by unknown-design | 2016-11-17 19:12 | 登山

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31