人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆半島の小さな旅 18 (箱根彫刻の森美術館)



ブログランキング・にほんブログ村へ ←他にも膨大な種類の面白ブログありますよ!
押して頂けると励みになります!

筋トレ更新記事はずずっと↓のカテゴリー「ワークアウト」からどうぞ!


2014年の11月中旬、この年はいつになく登山が絶好調で
日光/群馬から帰った数日後、まだ温かい伊豆半島にやって来ました。
この年、最後にして2014年中に登った24座目の山。
伊豆半島に孤立する日本百名山「天城山」に登りました
その後、子供のころから毎年家族で訪れていた伊豆半島を久しぶりに旅してまわりました。

伊豆半島から静岡県の奥地に入って行ってお茶畑など散々ブラブラしたあと
突然、杓子山という富士山を望むのにもってこいの山が近くにあることが分かったので
またまた急遽登る事にしました。
杓子山を終えた後はこれまた近くにある有名な「忍野八海」に行ってみました。
(因みに、もう伊豆の旅をこえて山梨県にいるという実感はなかった。。笑)

旅も終盤を迎え東京に戻る前、最後に箱根に久しぶりによってみました。


伊豆半島の小さな旅 18 (箱根彫刻の森美術館)_a0288155_16242415.jpg
素朴だけど普遍的なアイディアだと思う。

伊豆半島の小さな旅 18 (箱根彫刻の森美術館)_a0288155_16250494.jpg
一瞬トイレかと思ってしまった。。

伊豆半島の小さな旅 18 (箱根彫刻の森美術館)_a0288155_16254006.jpg
これ強烈に覚えてて懐かしい。。感動。
多分第一作の時に来ているな。。

伊豆半島の小さな旅 18 (箱根彫刻の森美術館)_a0288155_16263486.jpg
これたまんないだろう、子供にとって。

伊豆半島の小さな旅 18 (箱根彫刻の森美術館)_a0288155_16271477.jpg
蜂の巣みたいな、雪の結晶というか、なんというか、まさにフラクタル!!!

伊豆半島の小さな旅 18 (箱根彫刻の森美術館)_a0288155_16281868.jpg
自然の中にあるというのがまた素晴らしい。

伊豆半島の小さな旅 18 (箱根彫刻の森美術館)_a0288155_16285978.jpg
この人の作品。。

伊豆半島の小さな旅 18 (箱根彫刻の森美術館)_a0288155_16292400.jpg
直島の地中美術館でも観たな。
意識が強固な西洋人の作品はコンセプトがはっきりしているな。




wiki*

箱根 彫刻の森美術館(はこね ちょうこくのもりびじゅつかん、英語表記:THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM)は、神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平および木賀にある、野外彫刻を中心とした美術館である。特定公益増進法人である公益財団法人彫刻の森芸術文化財団が、姉妹施設の美ヶ原高原美術館とともに運営している。






サクッとひとり旅!






車旅には必需品!










******************************************************************************************************

人気ブログランキングへ個性的なブログ沢山あります!
FACE BOOKもやってます!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチッとランキング応援して頂けるとうれしいです!

*ちなみに昔の記事は、何度も手直し修正を加えたりしています。
機会があればまた読んでみてください。。

by unknown-design | 2017-02-20 21:42 | 芸術

人生で遭遇する様々な未知の体験について。カメラと一緒に旅に出よう☆


by unknown-design
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31